観光地に飽きた人に! 経験者がこっそり教える、海外旅行の穴場スポット「台湾→猫村」「フランス→コマール」

学生の窓口編集部

お気に入り!

あとで読む

海外旅行に行った際にお世話になることが多い「ガイドブック」。最近は本当に便利で詳しい情報がのっていますよね。でも、ガイドブックには載っていない穴場スポットを巡るのも旅の醍醐味。今回は海外旅行経験が豊富な社会人のみなさんに、知っている人が少ない、自分だけの穴場スポットを教えてもらいました。

■ガイドブックには載っていないあなただけが知る海外のオススメ穴場スポットを教えてください

●絶景

・南アフリカのレイツ。星空がものすごくきれいだった(女性/28歳/団体・公益法人・官公庁)

・モンサンミッシェルの周りを自転車で走り回る。普通に眺めるよりきれい(女性/30歳/食品・飲料)

・オーストリアのアイスリーゼンヴェルト。景色がすごくいい(男性/22歳/機械・精密機器)

・スイスのアヌシー湖。透明度が高い湖で、結構長いこと遊覧できる(女性/28歳/商社・卸)

・フランスのコマール。ガイドブックには少ししか載っていない。きれいでとてもいい街。運河めぐりも楽しめる(女性/34歳/金属・鉄鋼・化学)

・ギリシャのザキントス島。日本ではあまり知られていないが海がとてもきれい(女性/30歳/人材派遣・人材紹介)

・マンチェスターのひまわり畑。スケールが巨大(女性/45歳/印刷・紙パルプ)

聞き覚えのない地名がたくさん出てきましたね。中心街からは離れた観光スポットが多いですが、足を運べばひと味違った絶景を楽しむことができるようです。

●グルメスポット

・韓国ジョンロウ外れの屋台街。韓国ならではの屋台でお酒も楽しめる(女性/28歳/機械・精密機器)

・ドイツの魚介専門チェーン店のノルトゼー。日本にもあればいいのにと思う(女性/40歳/学校・教育関連)

・シンガポールのリトルインディア。本場のインドカレーを堪能できる(女性/31歳/その他)

現地ならではのグルメは海外旅行の楽しみのひとつ。多くの人が現地の友人から聞いて知ったということで、ガイドブックには載っていないコアなものが挙がっています。

●体験スポット

・台湾の猫村。猫好きにはたまらない場所[A1] (女性/23歳/ホテル・旅行・アミューズメント)

・インドのマッサージ。本当に気持ちがいいので(男性/33歳/自動車関連)

・シカゴのミレニアムパーク。オブジェがとてもユニーク(女性/24歳/その他)

・パリの穴場レコード店。掘り出し物がたくさん見つかり大満足できる(男性/47歳/その他)

・フランスのアンボワーズ王城。ダヴィンチの家まで繋がっているという地下道見学ツアーがあり、探検が楽しい(男性/32歳/ソフトウェア)

現地での体験ツアーなど、定番の旅行先でもまだまだ知られていない楽しみ方が色々あるようですね。 特に台湾の猫村は、猫好きな人は行けば必ず楽しめる場所だそうです。

●意外と身近だけど行ったら最高!

・ハワイのラーメン屋さん。東京にしかない有名店のラーメンが食べられる意外な穴場(男性/30歳/学校・教育関連)

・マンハッタンのデリ。身近にあるけどなかなか日本人は入らない名店が多い(女性/38歳/情報・IT)

・タイのコンビニ。変な飲み物などが売っていておもしろい(女性/31歳/学校・教育関連)

・シアトルのコーヒーショップ「ETG」。おいしいクッキーがある。スタバとは違って穴場(男性/43歳/機械・精密機器)

・韓国の梨大前。安くてかわいいお店がいっぱい(女性/35歳/商社・卸)

ちょっと庶民的な穴場スポットもたくさん情報が寄せられました。普段何気なく通り過ぎているところにも意外な名店があるようですね。

●そのほか

・ドイツの空港のラウンジ。タダでビールとかパンが食べ放題(女性/30歳/その他)

・アメリカのオハイオの住宅街。安心できる雰囲気で、住宅街なので色々な人に会える(男性/28歳/情報・IT)

・ベルリンのクラブ。若者ファッションや文化を直接感じられる(女性/30歳/建設・土木)

・ベルギーのブルージュ。運河の街でヨーロッパの街並みがつづく。日本人も少なく外国に来た感覚が増す(女性/29歳/ホテル・旅行・アミューズメント)

旅行先として人気なヨーロッパやアメリカにも、まだまだマイナーな名所があるようです。

いかがでしたか? 人気の観光地や旅行先にも、まだまだ知られざる名所がたくさんあることを実感して頂けたのではないでしょうか。次の旅行の参考にして、ぜひ実際に穴場スポットならではの魅力を体験してみてくださいね!

文●ロックスター

調査時期:2015年9月

アンケート:フレッシャーズ調べ

集計対象数:社会人女性500人(インターネットログイン式)


関連記事

おすすめの記事

合わせて読みたい

編集部ピックアップ

学生の窓口会員になってきっかけを探そう!

  • 会員限定の
    コンテンツやイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

  • QUOカードPayが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

一歩を踏み出せば世界が変わる無料会員登録

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催