​高級ブランドが日本よりお手軽に! 海外旅行中に格安で買ったファッションアイテム「ヴィトンのバッグ」「UGGのスニーカー」

学生の窓口編集部

お気に入り!

あとで読む

海外旅行の楽しみの一つといえばショッピング。特にブランド品は、国内の正規店よりもお得に買えるということもあり、観光そっちのけで買い物をする人も多いですよね。そこで今回は女性を対象に、海外で日本よりも安く買えたブランド品について調査しました。

■日本で買うより安く買えたブランドアイテムを教えてください。

●半額以下で買えました

・Jurliqueの化粧品を半額で購入した(33歳/人材派遣・人材紹介)

・LOUIS VUITTONのバッグ。現地では日本の半額だった(27歳/商社・卸)

・革製品がとても安く、日本の2分の1くらいの値段で買えた(27歳/アパレル・繊維)

・定価7万円のdunhilのニットを2万円で購入できた。父へのプレゼントだったがすごく喜ばれた(29歳/学校・教育関連)

あの人気ブランドが半額に! 中には半額以下で購入した人もいるようですね。これは本当にお得すぎる~!

●豊富な品ぞろえに感動!

・PRADAの財布。日本で売り切れている色を購入した(33歳/医療・福祉)

・GAP。日本では見慣れないデザインがあった(32歳/その他)

・Gucciのスカーフ。日本未入荷のデザインをゲット(29歳/自動車関連)

・UGGのスニーカー。直営店で色とかサイズも豊富だった(28歳/商社・卸)

日本にはないデザインやカラーを購入できるのも、メリットのひとつですよね。「あんなデザインあったっけ!?」と注目されること間違いなし!

●本場はやっぱりお得

・パリ本店で4割引!(32歳/運輸・倉庫)

・COACH本店で限定品を安く買えた(23歳/情報・IT)

・イタリア旅行に行った際に、Ferragamoのバッグを半額で買った(28歳/金属・鉄鋼・化学)

・UGGのムートンはオーストラリアで買ったらやっぱり安かった。帰ってきてから履き潰すまで履いた(27歳/商社・卸)

本場で買うと、お得なだけでなく思い出にもなりますよね。家族や友人へのお土産にも喜ばれそう。

●円高を狙おう

・Goyardのバッグ。円高だったこともあって日本では15万円するものが7万円台で買えた(33歳/医療・福祉)

・5年前にイタリアに旅行に行った際は、円高の影響で半額近く値下がりしていたので、爆買いしてしまった(32歳/商社・卸)

・SAVEXのリップクリーム。円高の時に行ったら、1本90円くらいで買えた(32歳/その他)

・Tiffany & Co。円高で1ドル70円台の頃だったので、日本の半額近い値段であれこれ買えた。もっと色々買っておけばよかった(31歳/医薬品・化粧品)

円高は海外でお得に買い物ができるチャンス。お目当ての品が、破格の値段で買えるなんて幸せですよね。

●賢く上手にゲット♪

・ブランドものの古着。古着屋に行ったら日本の半額以下だったので買いすぎた(30歳/情報・IT)

・アメリカのブランドをアウトレットで買ったら、日本で買うよりはるかに安く買えた(28歳/アパレル・繊維)

・ハワイのワイケレアウトレットでは店内でゲリラセールが始まって、すごいものだと8割引きくらいで買い物ができた(30歳/ホテル・旅行・アミューズメント)

・夫が婚約指輪をグアムで購入。円高の時期だったので国内で買うよりもずいぶんダイヤのランクを上げることができたらしい(32歳/電機)

予算はそのままで、ダイヤをランクアップさせるなんて賢いですね~! 海外のアウトレットモールや古着屋を活用してショッピングを楽しんだ人もいるようです。

いかがでしたか? 海外旅行先で、こんな風に好きな商品をお得に買うことができたら大満足ですよね。観光よりも、ショッピングに夢中になってしまうのも仕方がないかもしれません。夢中になりすぎて予算を超えてしまわないよう、お財布と相談しながらショッピングを楽しんでくださいね。

文●ロックスター

調査時期:2015年9月

アンケート:フレッシャーズ調べ

集計対象数:社会人女性278人(インターネットログイン式)

関連記事

おすすめの記事

合わせて読みたい

編集部ピックアップ

学生の窓口会員になってきっかけを探そう!

  • 会員限定の
    コンテンツやイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

  • QUOカードPayが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

一歩を踏み出せば世界が変わる無料会員登録

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催