トレンド最先端! 日本に上陸して欲しい「海外ファッションブランド」ランキング、1位はアメリカ発のあのブランド

学生の窓口編集部

お気に入り!

あとで読む

最近は海外のファッションブランドの商品も、簡単に通販で手に入るようになりました。でも、洋服は直に手にとって触れて選びたいこともありますよね。まだ日本未上陸のブランドを、今か今かと待ちわびている方も多いのではないでしょうか。そこで今回は、日本に上陸してほしい海外のファッションブランドについて、女性を対象に調査しました。

■日本に上陸してほしい海外ファッションブランドは?

第1位 Urban Outfitters 21人(7.6%)
第2位 Superdry 極度乾燥(しなさい) 13人(4.7%)
第3位 Anthropologie 12人(4.3%)
第4位 ASOS 9人(3.2%)
第5位 PRIMARK 7人(2.5%)

いま話題のブランドがずらり! 特に2位の「Superdry 極度乾燥(しなさい)」は、メディアで取り上げられることも多いですよね。さっそくみなさんの意見を見てみましょう。

●第1位:Urban Outfitters

・海外モデルが着ているイメージがあるので気になる(28歳/情報・IT)
・尖ったところが、昔から好き(29歳/商社・卸)
・カジュアルでお手頃価格だから(31歳/医薬品・化粧品)
・留学していた時に、好きでよく買っていた(25歳/ホテル・旅行・アミューズメント)
・雑貨などもおもしろいから(32歳/学校・教育関連)

センスの良いデザインと着心地の良さが、若者たちに大人気! ファッションだけでなく家具や雑貨なども幅広く扱っている、アメリカ発のセレクトショップです。サイズが少し小さめなので、日本人にもぴったり。

●第2位:Superdry 極度乾燥(しなさい)

・オシャレだから(30歳/ホテル・旅行・アミューズメント)
・名前がおもしろい(25歳/ホテル・旅行・アミューズメント)
・テレビで見て、センスがよさそうだったから(27歳/アパレル・繊維)
・1度買ったことがある。けっこう使えた(25歳/食品・飲料)
・看板を見ておもしろいと思った(33歳/金属・鉄鋼・化学)

イギリス発のこちらのブランド。名前に日本語が含まれていて、とってもユニークですよね。日本だけでなく世界中でブームとなっているようです。

●第3位:Anthropologie

・オシャレなイメージがある(27歳/商社・卸)
・かわいいから(27歳/金融・証券)
・お洒落で着やすそう(32歳/医療・福祉)
・雰囲気が好き(32歳/食品・飲料)
・キッチン雑貨がかわいいので欲しい(32歳/ソフトウェア)

第1位に輝いた「Urban Outfitters」の姉妹ブランドで、洗練された上質なデザインが女性にウケまくり! 日本の女性も虜になること間違いなしです。

●第4位:ASOS

・かっこいい(29歳/機械・精密機器)
・安くておしゃれなので(33歳/団体・公益法人・官公庁)
・ネットオークションで有名だから(31歳/情報・IT)
・デザイン性が高く種類も豊富なのに、安く買えるから(28歳/機械・精密機器)

こちらはイギリス発のファッションブランド。トレンドはもちろんのこと幅広いテイストを取り入れています。バッグやベルトなどの小物も人気です。

●第5位:PRIMARK

・彼からお土産でもらってかわいかった(30歳/医療・福祉)
・イギリスに留学していた時によく使っていた。とにかく安いし、かわいいデザインも多いのでオススメ(33歳/医療・福祉)
・イギリスで買い物に行った時、安くてかわいいアイテムが多くて驚いた。特に子ども服が多くて、子どもができたら買ってあげたいと思った(31歳/金融・証券)

ヨーロッパ各国に店舗を構える、アイルランド発のファストファッションブランド。洋服から生活雑貨まで、お手頃価格で購入できます。

いかがでしたか? みなさんのコメントを見ているだけでも、どんなブランドなのか気になってしまいますよね。日本上陸も近々かもしれませんが、今回ランクインしたブランドを海外旅行中に見かけたらぜひ購入してみてくださいね!

文●ロックスター
調査時期:2015年9月アンケート:フレッシャーズ調べ
集計対象数:社会人女性278人(インターネットログイン式)

関連記事

おすすめの記事

合わせて読みたい

編集部ピックアップ

学生の窓口会員になってきっかけを探そう!

  • 会員限定の
    コンテンツやイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

  • QUOカードPayが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

一歩を踏み出せば世界が変わる無料会員登録

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催