あなたはどんなとき? 男性がふと彼女に会いたくなる瞬間5選

学生の窓口編集部

お気に入り!

あとで読む

楽しい充実した時間を過ごしているはずなのに、ふと彼女に会いたくなる時があります。空気のような存在でいる彼女にはリラックスしたかったり、心の隅でちょっとした寂しさを感じた時に会いたくなるものです。今回は、そんな「男子が彼女に会いたくなる瞬間」をご紹介します!

■仲の良いカップルを見たとき

ふと仲の良いカップルを街中や構内で見かけたりしたとき、心がさびしくなり彼女は何をしているかと急に会いたくなります。いつもの自分は平静でいても、実際大切なものや関心のあるものが目の前に飛び込んでくると現実を見せつけられやるせない気持ちになります。彼女にすぐに会って抱きしめたい思いにかられて電話やメッセージを送って気を休めることができます。しかし手を握ったり肩を組んだりと温もりが感じられない分寂しさが後を追います。

■喧嘩した後に「彼女しかいない!」と思ったとき

カップルには愛情とともに喧嘩もつきものです。些細な口喧嘩で二人とも黙り込んでしまっては解決しません。何日も口をきかなかったり、他の異性に目を向けたりしてしまうこともあるでしょう。やけ酒をしたりしてふと他の女子や友だちと話しているうちに「やっぱり彼女しかいない」と、現実に向き合った時彼女に会いたくなるものです。離れて見て気づかなかったこと「彼女だけ自分の気持ちを理解してくれる」などを再確認して切なくなります。

■素敵な風景を見たとき

雨上がりの虹や、きれいな海のサンセットなど感動させる景色を見た時に彼女にも見せたいと思うものです。好きな彼女と一緒に素敵な風景を見るのは感動も倍増します。さらに幸せそうな彼女の顔を見たいと思うとやりきれない思いになります。会いたいと思って電話で呼び寄せても数分後には景色が変わってしまうので意味がありません。せめて写真だけでも撮って直接送ったり、次回のデートで一緒に見ることで我慢するしかありません。

■恋愛ドラマや映画を見たとき

ほろっとくる恋愛ドラマや映画を見ると、自分の状況と照らし合わせてしまうことがあります。二人の関係がどうであれ、カップル同士であるならば彼女のそばで同じ感情を噛みしめたいものです。ドラマや映画の仲で繰り広げられるカップルの言動などを参考にしながら、これからの二人の関係を改善したりすることができます。そんな時に彼女がそばにいればお互いの愛情を改めて分かり合えることができるでしょう。いつまでも手を握っていたくなるものです。

■飲み会で盛り上がっているとき

今日はデートでなく友だちと飲みに行くという日もあるでしょう。彼女とデートする以外にも、友だちとの付き合いは欠かせません。彼らといる時間は彼女といる時間とは異なり、また別の楽しさがあります。一緒に飲んでおしゃべりをしながら楽しいひと時を過ごしているはずなのに、ふと彼女に会いたくなる時があります。楽しい時間を過ごせば過ごすほど彼女への会いたい切なさが募ることがあります。

男子が彼女に会いたくなる衝動にかられる瞬間を5つをご紹介しました。ちょっとした周囲の影響で男心は揺らぐものです。そんなとき彼女はどうしているか気になり始めると、彼女に会えるまで落ち着くことができません。デリケートな男心を癒すのは彼女しかいません!

関連記事

「大学生活」カテゴリの別のテーマの記事を見る

おすすめの記事

合わせて読みたい

編集部ピックアップ

学生の窓口会員になってきっかけを探そう!

  • 会員限定の
    コンテンツやイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

  • QUOカードPayが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

一歩を踏み出せば世界が変わる無料会員登録

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催