合コンや飲み会で遊ぶと絶対に盛り上がるおもしろアプリ3選

学生の窓口編集部

お気に入り!

あとで読む

サークルの飲み会やコンパ、合コンなどでは、いかに場を盛り上げるかというのがポイント。盛り上がり次第で次につながるかどうか決まると言っても過言ではありません。場を盛り上げるアプリを一つ持っているだけで、人気者になれるかも! 今回は、サークルやコンパを盛り上げたいときに使えるオススメアプリ3選を紹介します。

■運命の分かれ道!? 席替えモジャモ

サークル飲み会やコンパでは、だれの隣に座るかというのが意外と重要です。人数が多かったりすると、席を決めるのが面倒なこともありますよね……。そんなときに活躍してくれるのが、アプリ「席替えモジャモ」。縁結びの精モジャモが、アイコンをタッチして名前を入力するだけで、最大22人まで自動的に席替えをしてくれます。設定も自由自在で、「女性(男性)同士が隣」「女性(男性)のみシャッフル」「男女交互に」などを選ぶことが可能です。幹事になった場合などは、事前に名前を登録しておくとよいかもしれません。「席替えをしたいけれど言い出せない」というようなときも、このアプリの力を借りれば、場を盛り上げつつ席替えができて一石二鳥です。席替え以外にも、罰ゲームの人を決めたり、買い出しのペアを決めたりと、アイディア次第で幅広い使い方ができます。残念ながら、席替えは完全に運により、好きな人と隣になるように画策することはできませんので、ご注意ください。

■場が盛り上がること間違いなし!むちゃぶり

合コンやコンパの定番ともいえる王様ゲームですが、自分からやろうと言い出すのは勇気がいるかもしれません。そんなときに使えるのが、アプリ「むちゃぶり」。「AさんがBくんに○○する」的なお題を出してくれるルーレットアプリです。参加者はカメラで撮影するか、写真ライブラリからインポートすることで登録できます。むちゃぶりのお題については、自由にカスタマイズすることが可能なため、サークルの飲み会、コンパ、誕生日会などシチュエーションに応じて設定するとよいでしょう。

また、参加者がむちゃぶりお題を実行した際には、証拠写真を収める機能も搭載されています。撮った写真はFacebookやTwitterなどSNSに簡単にアップロードできるため、参加者同士で写真を共有する際にも便利です。

■気になるあの人との距離が縮まるかも? ラブ♡タッチ

サークル飲み会やコンパは、ある意味では男女の出会いの場とも言えます。サークルや仲間内の気になる人も参加していて、仲良くなるきっかけにしたいと考える人も多いでしょう。そうはいっても、自分からアプローチするのは恥ずかしい。そんなときは、アプリ「ラブ♡タッチ」が便利です。

「ラブ♡タッチ」は二人で同時にスマホの画面にタッチすると、相性を診断してくれるというアプリ。診断後に現れるメッセージは40種類以上ですので、男女ではもちろん、女同士、男同士などいろいろな組み合わせで試してみても面白いかもしれません。

盛り上げアプリ3選いかがでしたか? いずれも最初から無理に盛り上げようと使う必要はありませんが、タイミングを見て場に投入すると効果的です。万が一盛り上がりに欠けたときなどのために、頼れるアプリとしてダウンロードしておくことをおすすめします。

関連記事

「大学生活」カテゴリの別のテーマの記事を見る

おすすめの記事

合わせて読みたい

編集部ピックアップ

学生の窓口会員になってきっかけを探そう!

  • 会員限定の
    コンテンツやイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

  • QUOカードPayが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

一歩を踏み出せば世界が変わる無料会員登録

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催