男子にモテる清楚系! 女子大生の鉄板、女子アナ風美人になれるメイクの方法

学生の窓口編集部

お気に入り!

あとで読む

男子にモテる西京の職業、女子アナ。清楚で知的で、しかも美人な女子アナみたいになるにはどうすればいいのでしょう? 学歴や元の顔をすぐに変えることはできなくても、女子アナ風のメイクを身につけて、男心をつかみましょう!

■メイクの基本はスキンケア

元のお肌がきれいでなくては、どんなメイクも映えません。きれいなお肌のため、できる限りスキンケアはしたいものです。何と言っても基本は、寝る前にきちんとメイクを落とすこと。朝メイクをしたお肌は、ホコリや皮脂で汚れています。汚れたまま寝ると皮脂腺が詰まってしまい、毛穴を広げる原因になってしまいます。さらに肌荒れの原因にも。保湿もスキンケアの大事なポイントです。化粧水をたっぷりつけて、乳液でフタをしましょう。

■下地とファンデーションのコツ

ナチュラルな素肌感も女子アナメイクの大事なポイントです。自然に仕上がる柔らかめのコンシーラーでくまやくすみを消し、下地をつけます。下地をつけることによって肌色を明るくしたり、化粧崩れを防いだりできます。てかりや毛穴が気になる・くすみを消したいなど自分の肌のお悩みにあったものを選びましょう。つけ方は額や頬など面積の広い部分にポンポンと置いていき、外側に向かってのばしていきます。つける前、両手のひらで下地を温めるとスムーズに、ムラにならずつけやすくなります。ファンデーションは、厚塗りにならないよう少しずつ丁寧につけます。

■女子アナ風アイメイク

アイメイクは、目をぱっちり明るく見せながらも派手にしすぎないのが大事です。黒かグレー、ダークブラウンのアイライナーを、まつ毛の間を埋める要領で描いていきます。アイシャドウは、派手な色にせずブラウンやベージュ、ライトピンクなどナチュラルな色を選びましょう。アイホールに薄い色を、眼の際にいくにしたがって濃くなるようグラデーションを作るようにつけます。マスカラも大事なポイントです。女子アナメイクにするにはまつ毛をカールしすぎないことがポイントです。伏し目になったときにまつ毛の長さが目立ち、より清楚な印象になるからです。マスカラはロングタイプのものを丁寧に、ダマにならないようつけます。あくまでナチュラルに、つけ過ぎないのが大事です。

■チークもリップもナチュラルが合言葉

チークは頬骨よりやや上の位置に入れると、頬骨が上がって見え、若々しく元気に見えます。にっこり笑った時に浮き出るところが目安です。顔の中心に近い部分に塗ると幼く見えるので、生え際側に。色はオレンジ系にすると、健康的な印象になります。リップの色はチークに合わせてコーディネートすると洗練された印象になります。ピンク系のチークならベージュピンクに、オレンジ系チークならリップもオレンジ系に。ごく薄い色の口紅にして、グロスでツヤをプラス。つけ過ぎないように気をつけましょう。

女子アナメイクは、丁寧に全体的にメイクしながらも、すべてつけ過ぎない・やり過ぎないのがポイントです。好感度が高いメイクは男子ウケのみならず、女性にも目上の人も支持されます。女子アナメイクを身につけて、清楚で品のある女子になりましょう!

関連記事

「大学生活」カテゴリの別のテーマの記事を見る

おすすめの記事

合わせて読みたい

編集部ピックアップ

学生の窓口会員になってきっかけを探そう!

  • 会員限定の
    コンテンツやイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

  • QUOカードPayが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

一歩を踏み出せば世界が変わる無料会員登録

この記事に関連するタグ

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催