カップルで行きたい! 関西のおすすめデートスポット5選「海遊館」「umie」

学生の窓口編集部

お気に入り!

あとで読む


楽しく恋愛をしたい、ロマンチックな恋愛をしたいなど、いい恋愛をしたいとなれば大切な思い出作りにふたりでのデートが必要ですよね。今回は関西エリアにスポットを当て、カップルになったらいってみたいデートスポット5選をお伝えします。関西エリアにお出かけや、旅行を考えているカップルも参考にしてみてくださいね。

■インスタントラーメン記念博物館

大阪府池田市にあるインスタントラーメン発明記念館です。お互いにインスタントラーメンは一度は口にしたことがあるはず。ですので、共通の話題で盛り上がることでしょう。またカップヌードルを作ることができる工房があり、世界にひとつだけのオリジナルを予約なしで作ることができます。カップを自由にデザインし、スープや具材を5,460通りある中からお好みで選んでお土産として持ち帰ることができます。お互いに作ったカップヌードルの試食をしてみてはいかがでしょうか。

■海遊館

大阪市港区にある海遊館は、屋内水槽の規模が世界最大級を誇る水族館です。海底を歩いているかのようなトンネル型の水槽や、実際に生き物に触れることができるブースもあります。期間によっては貴重な生き物の展示をしており、盛り上がることでしょう。20時まで営業をしており、夜の水族館は光と音で演出され、幻想的な空間となり、昼間とは違った時間が流れます。ふたりでロマンチックな雰囲気をお楽しみくださいね。

■三井アウトレットパーク マリンピア神戸

神戸市垂水区にある三井アウトレットパークマリンピア神戸です。明石海峡大橋を目の前に港町のロケーションを活かしたデートスポットです。南欧をイメージした建物が、海外旅行へ来たような雰囲気になります。ここで、ショッピングデートなどいかがでしょうか。多彩なショップやレストランが並び、有名ブランドも出店しているので、お互いにお洒落な雰囲気に満足することでしょう。

■神戸ハーバーランドumie

神戸市中央区にある神戸ハーバーランドumieは神戸駅から徒歩5分の立地にある、アクセス良好な大型ショッピングセンターです。ショッピングデートはもちろんのこと、海沿いのロケーションがデートの雰囲気をよりいっそう盛り上げるんです。モザイクガーデンからクルーズ船・コンチェルトの出港風景や、夜になると海に煌めくメリケンパークが一望できます。事前予約をすれば、ハーバーランドから出港するコンチェルトでクルーズを楽しむことができ、海上でランチやディナーなどをすれば素敵な思い出になることでしょう。

■京都カフェ巡り

京都といえば、国宝文化財や世界遺産などがある街ですが、実はお洒落なカフェが点在しているのはご存知でしょうか。京都ならではの佇まいが残る古民家カフェや個性派カフェ、Bookカフェなどお洒落なお店が沢山あります。京都は街全体にどこか澄んだ空気が流れているので、ゆっくりふたりでお茶をしながら雰囲気に身を任せてみてはいかがでしょうか。

いかがでしょうか。カップルになったらいってみたい関西デートスポット5選をお伝えしました。アクティブなデートや、ロマンチックなデートはお互いの恋愛をより濃くさせることでしょう。今回お伝えしたデートスポットを参考に、ふたりの大切な思い出を増やしてみてくださいね。

関連記事

「大学生活」カテゴリの別のテーマの記事を見る

おすすめの記事

合わせて読みたい

編集部ピックアップ

学生の窓口会員になってきっかけを探そう!

  • 会員限定の
    コンテンツやイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

  • QUOカードPayが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

一歩を踏み出せば世界が変わる無料会員登録

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催