生まれ変わったら……「なりたい星座」ランキング! 3位牡牛座2位乙女座、1位は?

編集部:はまみ

お気に入り!

あとで読む

星占いなどで使われる12星座。星座ごとにそれぞれ運勢が異なるといわれていますが、もしそれで人生が変わるなら、自分の星座は自分で選びたいですよね。そこで今回は、星座を選ぶことができたら「何座」がいいかを調査。ランキング形式でまとめました。

■なれるなら何座になりたいですか?
第1位 獅子座 31人(16.4%)
第2位 乙女座 30人(15.8%)
第3位 牡牛座 16人( 8.5%)
第4位 天秤座 14人( 7.4%)
第5位 魚座 13人( 6.9%)

1位の獅子座と、2位の乙女座が特に人気が高いようですね。何故その星座が良いのか、みなさんに理由を聞きました。

●第1位:獅子座
・強そうだから(男性/25歳/団体・公益法人・官公庁)
・勇ましい(女性/47歳/医療・福祉)
・エネルギーがありそうだから(女性/24歳/建設・土木)
・響きがかっこいいし、ライオンに憧れがあるから(男性/35歳/情報・IT)
・何となく強そうでカッコいいイメージがある(男性/43歳/機械・精密機器)

男性からの人気が高かった獅子座。百獣の王といわれているだけあって、かっこいいイメージがありますよね。男の子なら憧れるのは当然かも。

●第2位:乙女座
・女の子らしくなれそうだから(女性/26歳/専門サービス)
・可愛らしい感じがあって昔からの憧れ(女性/33歳/小売店)
・おっさんの乙女座は笑いが取れそう(男性/47歳/印刷・紙パルプ)
・女の子なら一度はなってみたい星座だと思う(女性/25歳/団体・公益法人・官公庁)
・乙女座という響きが可愛いし、ふんわりとした女性らしい雰囲気でモテそう(女性/36歳/医療・福祉)

女性票が多く集まった乙女座。なんとなく女の子らしくなれる気がするんですよね。乙女座は女の子の夢!

●第3位:牡牛座
・早く産まれたかった(男性/25歳/建設・土木)
・同学年の中でいちばん成長が早いから(男性/30歳/サービス)
・猛々しいイメージ(男性/50歳以上/専門職)
・最後の星座なので最初の星座になってみたい(女性/33歳/食品・飲料)
・出席番号が早い番号になるから(男性/50歳以上/建設・土木)

「牡牛座がいい」というよりは、「春に生まれたかった」ということでしょうか。早生まれの人は、そう感じる人が多いのかもしれませんね。

●第4位:天秤座
・響きがいいので(男性/31歳/金融・証券)
・バランスが良さそうなので(女性/24歳/専門サービス)
・世渡り上手になりたいから(男性/49歳/情報・IT)
・バランスが取れているから(女性/28歳/金融・証券)

「バランス」という単語が多く見られた天秤座。世渡り上手な人って見ていて羨ましいですよね。自分もなりたい!

●第5位:魚座
・魚が大好きだから星座も魚が良い(男性/26歳/農林・水産)
・遅く生まれたかったから(女性/29歳/生保・損保)
・おだやかそうだから(女性/26歳/ホテル・旅行・アミューズメント)

「早生まれがよかった」という人もいるようですね。魚座のシンボルマークは、いつ見てもかわいいですよね。

いかがでしたか? コメントを見ると、星の印象で選んだ人がほとんどのようですね。誕生日が決まっている以上、12星座を変えることはできませんが、13星座で見れば前後の星座にはなれるかもしれませんね。みなさんは、もし選べるとしたら「何座」になりたいですか?

文●ロックスター

調査時期:2015年8月
アンケート:フレッシャーズ調べ
集計対象数:社会人男女189人(インターネットログイン式)

関連記事

「大学生活」カテゴリの別のテーマの記事を見る

おすすめの記事

合わせて読みたい

編集部ピックアップ

学生の窓口会員になってきっかけを探そう!

  • 会員限定の
    コンテンツやイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

  • QUOカードPayが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

一歩を踏み出せば世界が変わる無料会員登録

この記事に関連するタグ

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催