女子大生必見! 将来性のある男子学生を見分ける6つの方法

学生の窓口編集部

お気に入り!

あとで読む


大学生活を楽しく過ごせる恋愛相手と、人生を充実に過ごすパートナーでは、気質がまったく異なります。まったくもって平凡な男子学生が、大人になればなるほど、輝きを増し、外見も内面も洗練され、社会的に成功することはよくありますよね。そこで、今回は女子大学生のために、将来性に満ちた男子学生を見分ける5つの方法を解説してきます。

■1、他人の噂・ゴシップに興味があるかどうか

他人の変化に敏感で噂やゴシップに興味を持つような男子学生は、社会での人間関係にきちんと対応できるようになります。人を見ることができるようになるため、人の上に立つことができるようになるのです。

■2、何か1つでも突き抜けているかどうか

突出した何かを持っている男子学生も将来性があります。大学で目立てない男性でよくあるのが、コミュニケーションのスキルが不足しているケースです。社会に出ると同時に社会性を育ち、不足しているスキルが平均値になったときに、突出していた1つの力が突然輝きだします。これが目立っていない大学生が将来大成功するケースの1つです。

■3、多くの価値観を受け入れるかどうか

多くの価値観を受け入れる男子学生は広い視野を手に入れることができます。価値観を受け入れる姿勢は、相手を認める姿勢でもあります。大人になればなるほど多くのことを経験し、多くの価値観を受け入れ、ますます他人に優しくなります。多くの価値観を受け入れる男子学生は性格という側面では女子のベストパートナーになるでしょう。

■4、考察力・判断力があるかどうか

大人になればなるほど、人生で考えるべきことが増えていくため、その都度、考察力や判断力が試されます。ゼミや卒論を一生懸命取り組んでいる大学生は、大学生活でかなりの考察力や判断力を身につけ、将来する可能性が高くなります。

■5、ストイックであるかどうか

努力できる男子学生は、物事のプロセスに真摯に取り組むことができ、成功体質だといえます。ストイックな男子学生が大学までに大きな結果が出ていないのは、正しい努力のしかたを導くことができていないだけかもしれません。女子がうまく努力の方向性を導いてあげることで、すぐに結果を出せるようになります。

■6、現状に危機感を持っているかどうか

人が変化しやすいタイミングは、危機を感じているときです。危機感が行動を起こす強いきっかけになります。起業家として成功する男性の1つのパターンに「せざるを得ない起業」というのがあります。これは起業したいと思って起業したのではなく、するしか現状を突破する方法がなく、続けていたら、社会的に成功したというパターンです。

以上、女子大生必見!将来性のある男子学生を見分ける方法でしたが、いかがでしたか?男子学生と話す機会があれば、将来性チェックをしながら話すと、かなり楽しくなりますよ。どんな男性でも興味を持つ女子大生になれるので、あなた自身もモテるよになります。ぜひ、将来性のある男子学生を見抜いて幸せになって下さい。

谷洋二郎

著書『爆笑ピクト-5秒で読めるおもしろ雑貨的イラスト』『アイノコトバ』『確実に稼げるLINEスタンプ 副業入門』。多くの専門家との取材を通し、自己啓発、心理学、恋愛術などの幅広い分野に精通している。

関連記事

「大学生活」カテゴリの別のテーマの記事を見る

おすすめの記事

合わせて読みたい

編集部ピックアップ

学生の窓口会員になってきっかけを探そう!

  • 会員限定の
    コンテンツやイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

  • QUOカードPayが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

一歩を踏み出せば世界が変わる無料会員登録

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催