サークル無所属大学生はキャンパスでリア充になろう! 大学生が出会える単発イベント4つ

学生の窓口編集部

お気に入り!

あとで読む


大学内でリア充のコミュニティに所属できずに時間だけがどんどん進んでいく。サークル、部活も、学生団体にも所属せずに、気づけば出会いが訪れる気配もない。

大学生活がある程度進んでいくと、所属学部での交流関係は落ち着き、新規開拓できるようなムードもなくなっていきます。すると、キャンパスライフに華を咲かせることができなくなります。

そこで、キャンパス内での居場所を見つけられない無所属大学生が目を向ける先は「キャンパス外」です。

出会いの開拓先としてアルバイトを選ぶ学生も多いようですが、特に長期のアルバイトは1つのコミュニティにずっと所属していきます。そのコミュニティでの出会いが良いものでなければ、アルバイトだけを続けるという本末転倒なキャンパス外ライフになります。

そこで、大学生が目を向けるのが、単発のイベントです。単発のイベントを探すスキルこそ、華のキャンパス外ライフの充実度につながっていきます。

■1、知るCafe

知るカフェは、多くの企業がスポンサーとして支援し、学生が無料で利用できるカフェです。店舗は同志社大学前店、京都大学前店、早稲田大学前店、名古屋大学前店、東京大学前店、慶應義塾大学前店、関西大学前店、大阪大学前店があります。そして、知るCafeでは大学生を対象にした様々なイベントが開催されています。プレゼンテーション講座、就活悩み相談などの実用性の高いイベントもあり、カフェから遠方の大学生も参加することができます。

■2、facevent

日本最大級の学生向けイベント情報まとめサイト。学生に特化したイベントを探すのに便利。フェイスブックログインを利用して、簡単にイベントに参加が可能。勝手にfacebookに投稿されることもありません。ヘアメイクや着付けのサポートがある浴衣撮影会や少年自然の家での夏合宿など、イベントも豊富。

■3、イベントライフ

イベントライフは、クラブイベント、セレブパーティー、サークル新歓、オフ会、異業種交流会、ライブ、花火大会、アート展、など人が集まる情報なら何でも募集する投稿型サイト。20代向けの恋活イベントが多く、恋愛を充実させたい方へオススメ。

■4、エクシオスチューデント

エクシオスチューデントは、恋人ができないと悩んでいる学生のために、学生同士の出会いを提供する恋活パーティー。恋活といっても、気軽に友だちを増やす感覚で参加できるムードが特徴。

以上、無所属大学生は華のキャンパス外ライフを送るための出会い開拓法でしたが、いかがでしたか?

単発のイベントは失敗を恐れずに強気で、そして、気軽に参加することができます。参加し続けることで、イベントを楽しめる性格に変わっていくため、慣れるまでが勝負です。より華のキャンパス外ライフになるよう、ぜひ、参考にしてみて下さい。

谷洋二郎

著書『爆笑ピクト-5秒で読めるおもしろ雑貨的イラスト』『アイノコトバ』『確実に稼げるLINEスタンプ 副業入門』。多くの専門家との取材を通し、自己啓発、心理学、恋愛術などの幅広い分野に精通している。

関連記事

「大学生活」カテゴリの別のテーマの記事を見る

おすすめの記事

合わせて読みたい

編集部ピックアップ

学生の窓口会員になってきっかけを探そう!

  • 会員限定の
    コンテンツやイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

  • QUOカードPayが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

一歩を踏み出せば世界が変わる無料会員登録

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催