治安よし! 観光客にやさしい! 初めての一人旅でも安心できるオススメ国まとめ

学生の窓口編集部

お気に入り!

あとで読む

カップルやグループ旅行は楽しいですが、一人旅も一度は試してみたいものです。貴重な経験ができますし、現地の人との交流できるチャンスが多くあります。そこで今回は、初めての一人旅行でも安心して訪問できる、オススメの国をご紹介します。

シンガポール

シンガポールを含むアジア諸国は、一般的に治安がよく、人も素直で親切なので一人旅にオススメです。日本から近いこともあり、飛行時間や時差も少なく体調も整えやすい環境と言えるでしょう。中でもシンガポールは近代的な都市開発が行われており、ショッピングモールやエンターテインメントがたくさんありますので一人でも十分楽しめるはずです。小さな国ですので複雑な移動もなく、快適な旅行ができるでしょう。

カナダ

高校生の修学旅行としても人気があるカナダは、美しい大自然に覆われた落ち着いた国です。治安もよく一人旅でも安心して訪問できます。英語とフランス語が話されるため、語学研修などの留学国としても推奨されています。西海岸のバンクーバーは一年中温暖なことにくわえ、日本からのアクセスもよく、最初の訪問都市としてオススメです。

オーストラリア

イギリスの雰囲気がミックスされたオーストラリアの国民は、温和で人なつっこい人が多く、一人旅でも安心して訪問できるでしょう。シドニーやメルボルン、パースなど主な都市は海岸沿いに散在していますので、興味のある地域を選んで旅行しましょう。また、南半球にあるオーストラリアは日本と季節が逆になりますので、マリンスポーツをトライしたい人は冬に日本を出発するようにしましょう。

モナコ

フランス南部コードダジュールに位置するモナコ公国は、小さな独立国です。世界の富豪が高級マンションや車を所有するヨーロッパでも屈指の高級リゾート地となっています。住民はある程度の財産がないと住むことができないため生活水準が高く、そのためお金を乞う人は見られないので安心して旅行ができるでしょう。ブランドブティックを始めとする、国中がエレガントで清潔な国ですので一人旅でも心地よく周遊できます。

アラブ首長国連邦

高層ビルがどんどん建設され、新興開発を企てているアラブ首長国連邦は、中東ということもあり、危険なイメージを思い浮かべるかもしれません。しかし実際は安心して一人旅ができる国なのです。話題の都市ドバイは交通手段も発達しており、初めての一人旅でも効率よく周遊することができます。アラブの富豪が世界一をモットーにゴージャスな建築物を披露している国でもあるので、きっとその豪華さに圧倒されることでしょう。旅行者用に作られた施設が多く、巨大なモールを含め、驚異的なモニュメントを楽しむことができます。しかし、国の宗教であるイスラム教のルールが国中に浸透しているため、違反しないように、事前にチェックしておくことをお勧めします。

いかがでしたか。一人で海外旅行を訪問するには勇気がいりますが、今回ご紹介した国々でしたら、トラブルに遭うこともまずないでしょう。しかし安心できる国とは言えど、慣れない環境ではあるので、所持品などには十分気をつけるようにしてください。

関連記事

おすすめの記事

合わせて読みたい

編集部ピックアップ

学生の窓口会員になってきっかけを探そう!

  • 会員限定の
    コンテンツやイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

  • QUOカードPayが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

一歩を踏み出せば世界が変わる無料会員登録

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催