かわいい女の子がたくさん! 話題のタイムスリップ女子高生がゲームアプリに

学生の窓口編集部

お気に入り!

あとで読む

タイムスリップ女子高生というサイトをご存知ですか? 女子大生や社会人女性が、制服を着用したシーンを撮影し、まるで、青春時代にタイムスリップしたような気持ちになるWEBサイトです。そんな話題のタイムスリップ女子高生が、ゲームアプリ『恋するシャッター』になりました!

タイムスリップ女子高生のWEBサイトはこちら http://timeslip-jk.com

■恋するシャッターって、一体どんなアプリなの?

ゲームアプリとはいっても、難しい操作はありません。基本は、シャッターを切って撮影をするだけ。ただ、シャッターの回数は100回までの制限があります。「なんだ、簡単!」と思いきや、女の子が写っていない風景写真は残念ながらハズレ……。あくまでも当たりは女の子の写真なので、やみくもシャッターを切るのは厳禁です! コツを上手くつかんでかわいい女の子の写真をゲットしましょう。

■そんなにシャッターを押せない……そんなときはAUTOモードで!

シャッターは「SELF」と「AUTO」があります。自分でちゃんとシャッターを押せるか不安なときは、AUTOを選べば自動でシャッターを切ってくれるので楽チンです。最初はよくわからないままシャッターを押すのに夢中なるのですが、自然とコツをつかんでいけるはず。

■必ず女の子の写真を撮影できる「ターゲットスコープ」がうれしい!

シャッターを1回押すと「CP(カメラポイント)」がアップしますが、そのなかでも、必ず女の子の写真が撮影できます。「CP(カメラポイント)」を溜めて「ターゲットスコープ」をゲットしちゃいましょう!

また、一定のランク値と、ポイントを使ってカメラをグレードアップさせると、新しいモデルの女の子の写真を撮ることができるようになります。一部課金が必要なものもありますが、無料でゲームを続けることができるのもうれしいところ。

■アルバムに癒される

見事ゲットした写真は「ALBUM」に保存されます。保存した画像をタップすると、プロフィールが出てくるのも楽しいです。ちょっとコツがいりますが、全員の写真をゲットしたい! というコレクター心もくすぐります。各SNSでシェアできるので、コンプリートとして仲間に自慢しちゃうのもいいかもしれませんね。

(ちゃんこ/サイドランチ)

■情報
アプリ名:恋するシャッター
配信開始:2015年7月10日(金)価格:無料(一部有料アイテムあり)
対応端末:Android、iPhone、iPod Touch、iPad
Android:https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.rc.Love.Shutter&hl=ja
iOS:https://itunes.apple.com/jp/app/id1008037846
(C)RedinC Co.,Ltd/(C)タイムスリップ女子高生
アプリに関するお問い合わせ窓口
Mail:shibuya8.inc@gmail.com

関連記事

「入学・新生活」カテゴリの別のテーマの記事を見る

おすすめの記事

合わせて読みたい

編集部ピックアップ

学生の窓口会員になってきっかけを探そう!

  • 会員限定の
    コンテンツやイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

  • QUOカードPayが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

一歩を踏み出せば世界が変わる無料会員登録

この記事に関連するタグ

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催