女の裏側は恐ろしい…… 社会人女性が「墓場まで持って行く」と決めた秘密「元彼の悪口を2chに」「友人の宝物を焼却炉に」

編集部:はまみ

お気に入り!

あとで読む

人間、生きていれば秘密の1つや2つは持ちあわせているもの。中には、到底人には話せないような秘密を抱えている人もいるのではないでしょうか。そこで今回は社会人女性を対象に「墓場まで持って行こう」と決めている秘密を調査。匿名で、皆さんが抱えている秘密を吐きだしてもらいました。

■「墓場まで持って行こう」と決めている、誰にも言えない秘密を教えて下さい
●バレたくない隠れ趣味

・BLがすき(30歳/生保・損保)
・中学、高校と同人誌にはまっていた(28歳/ソフトウェア)
・腐女子であること(25歳/生保・損保)

オタク趣味は、オープンにしている人と隠している人に分かれますよね。ボーイズラブ好きは、秘密にしたい人が多そうです。

●恨んでました
・いつも嫌な目に合わされていた職場の同僚に仕返しをしたこと(34歳/その他)
・元彼の悪口を会社の2chに何度も書き込んだ(27歳/情報・IT)
・お金持ちの友人に嫉妬して、友人の宝物を盗んで学校の焼却炉に捨てたこと(33歳/運輸・倉庫)

今のところバレていないということでしょうか。嫉妬や憎しみから、仕返しや復讐を実行してしまった人もいるようです。

●拝借しちゃいました
・畑のいちごを無断で食べたこと(29歳/運輸・倉庫)
・学生時代、親の財布からお金を拝借していた(23歳/専門サービス)
・小学生のとき、友達とアイスを食べるために家庭室からスプーンを貰ってきてしまったこと(23歳/美容)

軽い気持ちだったのでしょうが、窃盗にあたりますもんね。反省しましょう!

●裏切ってしまった
・高校生の時、親友の彼氏を好きになり、親友が彼と別れた後しばらくこっそり付き合っていた(36歳/医療・福祉)
・彼氏と遠距離していたときに、浮気した(28歳/学校・教育関連)
・恋愛に真面目な一途キャラで通っているが、実は浮気もワンナイトラブもしたことがある(28歳/機械・精密機器)

親友や彼氏を裏切ってしまった人もいるようです。バレたら大修羅場になりそう!

●なんとしてでも隠したいこと
・付き合った人の数(35歳/学校・教育関連)
・脂肪吸引したけど太いまま(26歳/機械・精密機器)
・高校のとき、授業中に漏らしたこと(22歳/建設・土木)

脂肪吸引や整形は、人には言いにくいですよね。お漏らしは恥ずかしくて、誰にも言えないかも。

●秘密にしてるけど実は……
・旦那が嫌い(35歳/その他)
・多額の貯金をしていること(31歳/その他)
・友達が好きな人が、友達のことを大嫌いだという事実(32歳/事務代行)

「旦那が嫌い」は爆弾発言ですね! 多額の貯金は、黙っていた方が面倒ごとに巻き込まれずに済むかも。

貯蓄や趣味、復讐など、様々な秘密が挙げられましたが、いかがでしたか? どれも人に知られたらひと波乱ありそうな秘密ばかりでしたが、今回最も多く見られたのが恋愛絡みの裏切り。友人の彼を好きになったり、浮気をしたりと、やましいことは人には内緒にしたくなりますよね。皆さんは、どんな秘密を「墓場まで持っていきたい」ですか?

文●ロックスター

調査時期:2015年6月
アンケート:フレッシャーズ調べ
集計対象数:社会人女性193人(インターネットログイン式)

関連記事

「大学生活」カテゴリの別のテーマの記事を見る

おすすめの記事

編集部ピックアップ

学生の窓口会員になってきっかけを探そう!

  • 会員限定の
    コンテンツやイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

  • QUOカードPayが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

一歩を踏み出せば世界が変わる無料会員登録

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催