童貞は早く卒業するべき? それとも大事に守るべき? 恋愛マスターに聞いてみた!

学生の窓口編集部

お気に入り!

あとで読む

高校生や大学生になると、男子の間では、「童貞」を捨てたかどうかについて話題にあがることがありますよね。早く卒業すればいいというものではないものの、「恥ずかしい」「周りに負けたくない」などの理由から「早く卒業したい!」という人も少なくないようです。

では、これから長い目で見て、童貞は早く卒業するべきなのでしょうか。それとも、きちんと好きな人ができたり、結婚するまでは大事に守るべき? この男子にとって究極の相談を、恋愛アドバイザーであるマーチンさんにぶつけてみました!

■童貞を捨てるために女性と付き合うのはNG!

「早く捨てるべきでも、大事にするべきでも、どちらでもありません」というのが回答です。

友人に男女関係の経験者が多くなると焦る気持ちもわかります。しかし、童貞や処女は「捨てるべきもの、大事にするべきもの」というものではありません。まず、ここを絶対に間違わないでほしいと思います。

好きな人ができて互いに愛するようになって、男女関係を結ぶ機会ができたときに、互いの意志と責任の元でそうなったらいいのです。つまり、「童貞を早く捨てるために女性と付き合う」とか、「童貞を早く捨てるために風俗店に行く」というのは間違った考え方だということです。

セックスは男女間における、互いの愛を確認しあう行為です。少なくとも初めての体験はそうあってほしいと思います。ですので、初体験がどうとかではなく、まずは素敵な恋愛をすることから始めなくてはいけません。

私の思う素敵な恋愛とは、好きな女性や気になる女性ができたときに、

1 「その人とお付き合いしたい」という気持ちを持つこと。

2 そのために努力すること。

この2つが前提にあります。「自分はその人に、どう見られているのだろう?」と考えて、見た目を少しでもカッコよく見せたいと努力する。女性の好みを知るために女心を学ぶ。デートはどうしたらいいのか、本を読んで勉強したり友達に相談する。好きになってもらうために、喜んでもらうために、まっすぐ誠意を持って頑張る。そういう気持ちと努力の姿勢が、後に社会に出たときに仕事に取り組むスタンスとなって生きていきます。

子どもから大人になるとき人は恋をします。そのとき初めて私たちは、「あの人はどう思っているんだろう?」と相手の気持ちを考えることを「真剣に知る」のです。そういった恋愛をするなかで、ステキな初体験をして頂けたらと思います。

以上、マーチンさんの回答でした。周囲の動向や欲望によって焦ることはありますが、まずは人を好きになって、きちんとお付き合いをすることが先決ですね。早く卒業しなきゃと焦っているみなさん、急ぐ必要はないので、素敵な恋愛ができるお相手を見つけましょう!

・マーチン(恋愛アドバイザー) http://profile.ne.jp/pf/martin/

「カケヒキをして幸せになれました。結婚できました!」そんな話を一度でも聞いたことがありますか? マーチン論の特徴は2つ。【1】カケヒキを一切せず、素直にまっすぐ行動する。【2】自分で考える力を身につける。これが恋を叶える秘訣なのです。

関連記事

「大学生活」カテゴリの別のテーマの記事を見る

編集部ピックアップ

学生の窓口会員になってきっかけを探そう!

  • 会員限定の
    コンテンツやイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

  • QUOカードPayが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

一歩を踏み出せば世界が変わる無料会員登録

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催