​『タワテラ』『トイマニ』……東京ディズニーシーで初めに乗ると決めているアトラクションは?

学生の窓口編集部
2015/06/27
入学準備・新生活
あとで読む


東京ディズニーリゾートの中でも大人に人気のある東京ディズニーシー。「冒険とイマジネーションの海へ」をテーマにした、日本オリジナルのディズニーテーマパークです。今回はそんなディズニーシーに行ったときに一番初めに乗りに行くアトラクションについて、社会人男女を対象に調査をしてみました。それでは、ランキング形式で紹介していきましょう。


■東京ディズニーシーに行った時に一番初めに乗るアトラクションを教えてください

第1位 タワー・オブ・テラー 40人(19.3%)

第2位 トイ・ストーリー・マニア 18人( 8.7%)

第3位 インディ・ジョーンズ 16人( 7.7%)

第4位 センター・オブ・ジ・アース 15人( 7.2%)

第5位 海底2万マイル 13人( 6.3%)


ダントツの1位は「タワー・オブ・テラー」。ディズニーシ―史上"最恐"と言われるスリル感を味わえる人気のアトラクションです。2位はパークでいつも行列が絶えない大人気アトラクション「トイ・ストーリー・マニア」。やはり人気のアトラクションは早めに攻略しておきたいですよね。それでは理由を見てみましょう。


■東京ディズニーシーではなぜ最初にそのアトラクションに行くのか理由を教えてください。

●第1位 タワー・オブ・テラー

・1日を楽しく過ごすためのちょっとした緊張感がもてる(女性/28歳/電機)

・とりあえず「まずこれに乗ろう」という雰囲気になる(女性/31歳/不動産)

・人気ですぐに乗れなくなるので(女性/31歳/金融・証券)


大人気の「タワー・オブ・テラー」が最初のアトラクションという人が全体の2割近くにのぼりました。スリル感たっぷりなので朝の目覚めのためにという人も多いようですね。


●第2位 トイ・ストーリー・マニア

・激混みだから。朝一の入場で並ぶ(男性/36歳/商社・卸)

・ファストパスをとるためにも並ぶ人気アトラクションだから(女性/34歳/商社・卸)


こちらは2012年に登場してから絶えず長蛇の行列を生み出す大人気アトラクション。やはり人気のあるものは最初に乗りたいと考える人が多いようです。


●第3位 インディ・ジョーンズ・アドベンチャー

・奥から入り口に戻る経路をとっているのでここが一番最初(女性/30歳/医療・福祉)

・適度なハラハラドキドキが朝に最高(男性/50歳以上/その他)

・スッキリして楽しいので(男性/27歳/食品・飲料)


こちらはディズニーのリピーターの多くが一番初めに行くという回答をしていました。場所が入り口から遠いところにあるので奥から手前に移動するには最適という意見もありました。


●第4位 センター・オブ・ジ・アース

・朝から思いっきり絶叫したいので(女性/27歳/団体・公益法人・官公庁)

・朝一番に行けばファストパスを取らずに並んでもすぐに乗れるので(女性/23歳/金融・証券)


こちらもディズニーシーの代表的なアトラクション。朝一番に行けば短い待ち時間でスムーズに乗れるということで、こちらを選んでいる人が多いようです。


●第5位 海底2万マイル

・まずはスリルのないアトラクションから行きたいので(男性/26歳/その他)

・地図の真ん中にあって、「まずは乗っておくか」という気分になるので(女性/27歳/建設・土木)

・せっかくディズニーシーに来たので、海に関するアトラクションにまずは乗りたいから(女性/32歳/ソフトウェア)


海に関するアトラクションの代表的なものがこれかも知れませんね。パークの真ん中にあるので行きやすいのも魅力です。


いかがでしたか? パークに入ってから「何に乗ろう?」といつも悩んでしまう人はぜひ参考にしてみてください。また今回のランキングに惜しくものらなかったアトラクションは開園直後に行くと早めに乗れる穴場アトラクションと言えるかも……?何度行っても楽しめるのがディズニーシーの魅力! 前回よりも違った雰囲気や気分を味わうために最初に乗るアトラクションを選ぶのもいいかもしれませんね!

文●ロックスター
調査時期:2015年5月アンケート:フレッシャーズ調べ
集計対象数:社会人男女207人(インターネットログイン式)

関連記事

関連キーワード

おすすめの記事

合わせて読みたい

編集部ピックアップ

「入学・新生活」のカテゴリを絞り込む

学生の窓口会員になるとこんなにお得!

  • Tポイントが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    記事やイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

無料会員登録

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

もっと見る

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • Tポイントが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催