男性に聞いた! 正直「怖い」と思う女性の自撮り写真「引き伸ばしたデカ目」「露出」「どアップ」

編集部:はまみ
2015/06/23
学生トレンド
あとで読む

最近ブームになっている女性の「自撮り」。みなさんはどう思いますか? 加工アプリやフィルターを駆使しすぎてほとんど別人になっている写真に、かわいいどころか少し「怖い」と思ってしまうこともあるのでは。そこで今回は、思わず引いてしまった女性の自撮り写真について、男性を対象に調査しました。

■女性の自撮りで引いてしまった写真は?
●人間離れした目が怖い!!

・目がエイリアンのようにでかくて不気味(23歳/団体・公益法人・官公庁)
・デカ目の加工は気持ち悪い(31歳/情報・IT)
・目がパンダ状態の。人間離れしていた(26歳/電機)
・宇宙人のように目が大きい。気持ち悪くて引いてしまった(37歳/印刷・紙パルプ)
・加工のしすぎて目がやたらと大きい。一般の人間ではありえない顔になっている(47歳/建設・土木)

あまりの大きさにびっくり! 不自然すぎる黒々とした大きな目は、もはや人間とは違う生き物に見えますよね。

●まるで別人の詐欺写真
・実物とは全く違う体型の写真(31歳/金融・証券)
・加工しすぎて整形した女に見えた(男性/38歳/建設・土木)
・上目づかいで顔の輪郭を隠している時点でアウト。原型がわからない(36歳/機械・精密機器)
・特殊処理なのか本人とは大きくかけ離れた写真。その写真を使うことは詐欺だと思う(49歳/自動車関連)
・実物と肌の白さが全く違う。肌の白さのせいで年齢詐称のようになっていた(29歳/不動産)

あなたは一体誰なの!? 面影ゼロの別人写真に、ただただ口があんぐり。加工のしすぎは良くないですね。

●理解できないキメポーズ
・アヒル口は可愛いと思えない(26歳/建設・土木)
・どアップの顔は正直気持ち悪い(24歳/その他)
・びっくりするようなポーズで撮影していた。モデルでも無いのに、そのポーズはないでしょ(50歳以上/建設・土木)
・スッピンの自撮り写真。人に見せびらかすものでもないと思う(31歳/商社・卸)
・高い角度から自撮りしている女性。苦しい恰好で撮影しているのに驚いた(44歳/情報・IT)

それでキメてるつもりなの? すっぴんの写真や、苦しすぎる角度の写真は、正直理解できませんよね。

●ハレンチすぎる露出ショット
・少し露出しているもの。恥ずかしくないのだろうか(28歳/金融・証券
・胸盛りすぎ。谷間見せすぎ(50歳以上/電機)
・露出が凄すぎる。どう反応していいか困った(31歳/機械・精密機器)
・風呂上がりのバスタオルショット。流出したらどうするんだ(43歳/その他)
・下着姿の自撮り。流石に恥じらいはないのかと思ってしまう(35歳/団体・公益法人・官公庁)

きみたちに恥じらいはないのか! グラビアでもないのにきわどい写真をアップするだなんて、意味がわかりませんよね。

●そこまでして自撮りする意味って?
・人混みを分けて撮っているような写真。常識知らずに見える(22歳/アパレル・繊維)
・自撮り棒を使う。いい年してはしたない(33歳/金融・証券)
・観光地の混雑している場所で、自撮り棒を使うのはやめて。まわりに迷惑(50歳以上/商社・卸)
・写真自体より、自撮り棒を使ってレストランなどで写真を撮っているとき。マナー違反だと思うし、恥ずかしい(39歳/木製品製造業)
・セルカ棒を使った写真。そんなもの買ってまで自分を撮りたいかと思う(29歳/アパレル・繊維)

撮影するときは、時と場所を考えて! 人に迷惑をかけてまで撮影する女性は、印象も最悪ですよね。

いかがでしたか? 別人すぎる写真や人混みの中での撮影は、同性が見ていてもあまり好感度が上がるものではありませんよね。女性のみなさんには自分を偽りすぎず、迷惑にならない場所で撮影を楽しんでほしいものです。

文●ロックスター

調査時期:2015年5月
アンケート:フレッシャーズ調べ
集計対象数:社会男性221人(インターネットログイン式)

関連記事

関連キーワード

おすすめの記事

合わせて読みたい

編集部ピックアップ

「大学生活」のカテゴリを絞り込む

学生の窓口会員になるとこんなにお得!

  • Tポイントが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    記事やイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

無料会員登録

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

もっと見る

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • Tポイントが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催