​ブランドコスメはもう卒業! 女子大生に聞いた、コスパ最強なプチプラコスメ4選

編集部:はまみ

お気に入り!

あとで読む

女性にとって毎日のメイクは欠かせないもの。コスメやスキンケア商品など、肌にのせるものは、できるだけ良いものを使いたいけれど「高ければ良い」とは限りませんよね。そこで今回は女子大生を対象に、とっても優秀な「プチプラ」商品を調査! おすすめの商品をご紹介しちゃいます。

プチプラだけど優秀なアイテムは?
■NO.1コスメは「NIVEA」

・効果抜群(23歳/ホテル・旅行・アミューズメント内定)
・成分がいい(31歳以上/医療・福祉内定)
・全身の保湿に利用できるため(22歳/情報・IT内定)
・どこでも買えるし、保湿やパックなど使い方がたくさんあるから(22歳/ホテル・旅行・アミューズメント内定)
・メイクオフした後の保湿や、ハンドクリーム、かかとのマッサージなど全身に気軽に使えるところ(31歳以上/医療・福祉内定)

最も人気が高かった商品は、花王のNIVEA(ニベア)クリーム。顔はもちろん、体や髪にも使用でできる保湿クリームはまさに万能! 量がたっぷり入っているので、一度にたくさん使えるのも嬉しいですね。

花王 ニベアの商品ラインアップをチェックする

■人気のプチプラ・ブランドは「セザンヌ化粧品」
・ウルトラ カバーUVファンデーションII。カバー力が抜群等(23歳/専門サービス内定)
・チーク。発色がよくて、持ちもいい(22歳/電機内定)
・ファンデーション。安いのに仕上がりが良い(23歳/ホテル・旅行・アミューズメント内定)

とにかく安いのに、とっても優秀! セザンヌ化粧品の商品は、種類も豊富で仕上がりも◎なので本当に助かりますよね。女性の強い味方です!

セザンヌの商品ラインアップをチェックする

■100均やコンビニもあなどれない!
・100円均一のコスメは安くて助かる(26歳/学校・教育関連内定)
・コンビニのマニキュア。安いので遠慮なく使えるところ(24歳/食品・飲料内定)
・100均のアイシャドウ。きれいな発色と上品なラメがすごくいい(21歳/ホテル・旅行・アミューズメント内定)

100円ショップやコンビニブランドも負けてはいません! 近所のお店で、優秀なコスメアイテムが手に入るなんてありがたいですよね。お店によった際には、どんな商品があるのかぜひチェックしてみて。

■他にも! 安いのにとっても優秀な便利アイテム
・専科のオイルクレンジング。その日の汚れがポロポロ取れる!(24歳/電子部品内定)
・palgantong(パルガントン)のフェイスパウダー。化粧崩れをごまかせる(30歳/小売店内定)
・SKINFOOD(スキンフード)のクリームチーク。落ちにくく、アイシャドウにも使える(19歳/その他内定)
・ちふれの化粧品全般。ちふれは詰め替えがあるので、一度買うと次からは安く済むし、肌に合う(22歳/ホテル・旅行・アミューズメント内定)
・ORBIS‎(オルビス)のファンデーション。自分の肌質に合ったのを選べる(26歳/食品・飲料内定)
・CANMAKE(キャンメイク)のチーク。発色が良くて良い(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント内定)

CANMAKEや専科の商品はどこででも購入できるのが嬉しいですね。SKINFOODの商品は安いのに見た目もとっても可愛いので、ポーチにいれるだけでテンションがあがりそう!

キャンメイクの商品ラインアップをチェックする

様々なプチプラ商品をご紹介しましたがいかがでしたか? 100円ショップの商品は、はじめは勇気がいるかもしれませんが「お試し100円」と考えれば、一度使ってみるのも悪くないかもしれませんね。もしかすると、自分の中でのロングセラー商品が見つかるかもしれませんよ!

文●ロックスター

調査時期:2015年6月
アンケート:フレッシャーズ調べ
集計対象数:女子大生53人(インターネットログイン式)

関連記事

「入学・新生活」カテゴリの別のテーマの記事を見る

おすすめの記事

合わせて読みたい

編集部ピックアップ

学生の窓口会員になってきっかけを探そう!

  • 会員限定の
    コンテンツやイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

  • QUOカードPayが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

一歩を踏み出せば世界が変わる無料会員登録

この記事に関連するタグ

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催