「ウユニ塩湖」「オーロラ」「ナイアガラ」死ぬまでに一度は目にしたい世界の絶景7選

学生の窓口編集部

お気に入り!

あとで読む



毎年、世界遺産登録の話題は尽きませんよね。世界には想像を絶するような風景や景色、建物がまだまだ多く存在しています。今回は社会人男女を対象に、死ぬまでに行きたい世界の絶景について調査しました。テレビや画像ではわからない実際の風景を見てみたいという人、本当に多いですね。

■死ぬまでに見たい・行きたい世界の絶景・観光地を教えてください
●ウユニ塩湖
・写真で見てすごくきれいだったから(女性/34歳/商社・卸)
・天空の絶景を見てみたい(男性/50歳以上/医薬品・化粧品)
・あの不思議な空間を間近で見たいから(女性/33歳/ホテル・旅行・アミューズメント)
・行くのにすごく時間とお金がかかるらしいのですが、一度自分の目で見てみたい(女性/34歳/商社・卸)

最も多くの意見が寄せられたのが、ボリビアにあるウユニ塩湖。日本から行くにはとても大変な場所だそうですが、その分感動が増すのではないでしょうか?

●マチュピチュ
・天空都市と言われるだけあり、難所だがこの目で見てみたい(女性/31歳/マスコミ・広告)
・神秘を感じるので(男性/31歳/食品・飲料)
・両親が行って、すばらしいところだと言っていたので(女性/50歳以上/情報・IT)
・世界遺産の代名詞的なところだから(女性/27歳/金融・証券)

世界遺産と言えばココと言うくらい、不思議で有名な場所。なんであんなところに人工物があるのか? 本当に謎ですよね。人間のスゴさを感じられそうです。

●オーロラ
・行っても必ず見れるものではなく、運が良くないと見れないと聞くのでなおさら見てみたい(男性/26歳/医薬品・化粧品)
・大自然の神秘を感じられそう(女性/29歳/商社・卸)
・希少価値の高い自然現象を一度見てみたいから(女性/28歳/機械・精密機器)
・いつか見られなくなると聞いてみるので(女性/33歳/医療・福祉)

現象自体が全ては解明されていない自然現象のオーロラ。人間で生み出せるものではなく、実際の夜空に浮かび上がる光景を見たら、人生観も変わるという意見もありますよね。本当にすごい光景何でしょうね。

●ナイアガラの滝
・壮大な滝で、スケールの大きさを感じたいから(男性/31歳/運輸・倉庫)
・その一帯にマイナスイオンが発生していて気持ちよさそうだから(女性/30歳/金融・証券)
・圧倒的なスケールと絶景だということなので、この目で見てみたい(女性/32歳/商社・卸)
・世界のデカさを感じられそう(男性/29歳/食品・飲料)

こちらは自然が生み出した巨大な滝の「ナイアガラ」。比較的行きやすい場所ですし、行ったら必ず見れるという点で手ごろ感もあるようで、多くの方がコメントを寄せています。

●モンサンミッシェル
・キレイな景観と城、さらに有名なオムレツを食べてみたいので(女性/33歳/学校・教育関連)
・海に沈むところを見たい(女性/23歳/団体・公益法人・官公庁)
・結婚式をしたい(男性/33歳/金融・証券)
・世界一の世界遺産と言われているのを聞いたことがあるので(男性/28歳/その他)

こちらの建造物も自然の潮の満ち引きと相まって、世界的にも知られているものですよね。今回の調査で初めて食べ物についてのコメントもいただきました。オムレツ食べてみたいですよね。

●サグラダ・ファミリア
・建築が好きなので(男性/23歳/金属・鉄鋼・化学)
・壮大で美しいから(女性/28歳/学校・教育関連)
・数百年かけて建設されている建物を見たいから(男性/31歳/その他)
・世紀に建築を見てみたい(女性/45歳/印刷・紙パルプ)

いまだに完成をせず、作り続けられている建築物のサグラダ・ファミリア。アントニ・ガウディの未完作品で2026年に完成予定ということで、まだまだ先ですが、そんな建設途中を見てみたいという意見も多く寄せられてました。

●ピラミッド
・いまだに謎の多いところで興味があるので(男性/50歳以上/金融・証券)
・文明が独特で奥深そうだから(男性/28歳/警備・メンテナンス)
・ロマンがあるから(男性/28歳/情報・IT)
・古代の謎に触れてみたい(女性/25歳/建設・土木)

いまだに本当に謎が多く、多くの人々のロマンを掻き立てているのがピラミッドかもしれませんね。あれだけのものを、人の手だけで作ったことを考えると、不思議ですよね。

いかがでしたか? 実際に見るだけで多くの人の世界観が変わってしまうほどの影響力がある場所ばかりでしたね。旅行の計画の参考にしてみても面白いと思いますよ。

文●ロックスター

調査時期:2015年6月
アンケート:フレッシャーズ調べ
集計対象数:社会人男女357人(インターネットログイン式)

関連記事

編集部ピックアップ

学生の窓口会員になってきっかけを探そう!

  • 会員限定の
    コンテンツやイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

  • QUOカードPayが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

一歩を踏み出せば世界が変わる無料会員登録

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催