超・上級編
■ワン・トゥ・ワンマーケティング
<意味>
従来型のマス・マーケティングではなく、顧客一人一人の価値観や嗜好および消費性向などを把握し、それぞれの顧客に対してそのニーズに応えるべく異なるサービスを提供するマーケティング手法のこと。
<使用例>
「顧客のニーズに合わせてワン・トゥ・ワンマーケティングを展開しよう」
専門用語
■レバレッジ
<意味>
経済活動において自己資本以上の金額(他人資本など)を投資して、自己資本に対する利益率を高めること。
<使用例>
「利益を大きくするために、10倍のレバレッジをかけよう」
■バイオマス
<意味>
一般的に「再生可能な、生物由来の有機性資源で化石資源をのぞいたもの」のこと。
<使用例>
「木材、海草、生ゴミなどをバイオマスとして活用しよう」
2024/03/27
「なんでこんな人が、私の上司なんだろう」と感じたことがあるすべての「部下」に捧げる!『なぜこんな人が上司なのか』書籍発売中 #Z世代pickフレッシャーズ
2024/03/27
2024/03/27
2024/03/27
2024/03/26
視点を変えれば、世の中は変わる。「Rethink PROJECT」がつたえたいこと。
あなたの“なりたい”社会人像は? お仕事バッグ選びから始める新生活
【診断】セルフプロデュース力を鍛える! “ジブン観”診断
忙しい新社会人にぴったり! 「朝リフレア」をはじめよう。しっかりニオイケアして24時間快適。
実はがんばりすぎ?新社会人『お疲れ度』診断
ウワサの真実がここにある!? クレジットカードの都市伝説
いつでもわたしは前を向く。「女の子の日」を前向きに♪社会人エリ・大学生リカの物語
社会人デビューもこれで完璧! 印象アップのセルフプロデュース術