先輩の新人時代の失敗エピソードから学ぼう!

2021/06/15

社会人ライフ

スキルアップ

リポビタンDは新社会人の味方です

リポビタンD×マイナビ学生の窓口フレッシャーズコラボ企画! 2万名様にリポビタンDのコンビニ無料引換券が当たるリツイートキャンペーンを実施しました♪ 社会人の先輩たちのアドバイスを読んで参考にしよう!

誰でも最初は新人だった!新人時代の笑えない失敗エピソード&アドバイス

20代の社会人のみなさんに新人時代の仕事エピソードを聞いたところ、およそ8割が「新人時代に仕事で失敗したことがある」と回答。失敗の原因に「疲れ」「集中力の低下」といった声がたくさん寄せられました。たとえばこんな失敗談も…。さっそくチェック!

Real Voice【1】疲れがたまって寝過ごした

少しずつ任せてもらうようになったことが嬉しくて仕事が面白くなり、張り切って働く日々。先輩や上司からの頼まれごとをどんどん引き受けていたら、仕事を抱え込んで残業が増え、キャパオーバーに。お疲れモードで出張に出かけたところ、新幹線で大爆睡。降りる駅を乗り過ごし、お得意先との会議がリスケに。せっかくの商談の機会を逃してしまいました。

先輩からのアドバイス♪

「残業のしすぎで頭が回らないときはあきらめて帰る」「疲れを残さないようにタスク表を作って、仕事の優先順位を明確化」など、今すぐできるアドバイスが寄せられました。仕事が楽しいのは何よりですが、ついオーバーワークになりがち。日頃からこまめに体の疲れをいやし、パワーをチャージしておきましょう。

●おたすけアイテムは…
疲労の回復・予防には、なんといっても「リポビタンD」エネルギーを生み出すことを助けるタウリンを配合しているので、効果を発揮します。

リポビタンDを詳しくチェック!

Real Voice【2】集中力がきれてミスを連発

気をつかう業務が続き、集中力がダウン気味。いつもならしないミスを何度もしてしまいました。きわめつけは会社主催の大切なイベントの事前準備でのこと。リストの不備に気づかずにまさかの発注ミス! これが命取りとなり、イベントを中止する羽目に。関連各所に対して上司に頭を下げさせてしまったうえ、会社の信用にかかわる問題に発展してしまいました。

先輩からのアドバイス♪

疲れて仕事に集中しにくいときこそ「上司への“報連相”を徹底」といった意見のほか、「新人時代は慣れないことがたくさんあってストレスと疲労との戦い。しんどいときは無理せずしっかり休んで」といういたわりの声も。ひとふんばりが必要なときは気分をリフレッシュしてふたたび仕事モードをオン。

●おたすけアイテムは…
仕事の合間の「リポビタンD」でリフレッシュ!集中力を維持するために栄養ドリンクを飲む先輩も多いみたいです。指定医薬部外品のリポビタンDは「集中力の維持・改善」という効能効果があるのも◎

リポビタンDを詳しくチェック!

業種×職種別 先輩たちの“やっちゃった”新人時代

わからないことが恥ずかしく、質問もせずにわからないまま仕事を受けていたら、進捗も悪く、成果物は何度も戻され、納期に間に合わない事案が発生。(コンサルティング×技術研究・開発・設計)

仕事に慣れてきた頃、お客様への見積の金額の桁を一桁間違った。油断してチェックを怠り、残業続きで注意力が散漫だったことが原因だったと思う。(工業・製造業×人事・総務・経理)

研修と通常業務で疲れ切っていたときのこと。スタッフのシフトを作成したが、資格試験を受ける人がいたにもかかわらず、その人たちを試験日にシフトを入れてしまった。かなりの人数でその後の調整に苦労したし、関連各所から怒られた。(電気・ガス・熱供給・水道業×経営・事務企画)

やらかしちゃったときはみんなお疲れモードだったみたい。疲れに気づいたらすぐに対策して、元気に仕事を乗り切りましょう!

新社会人のファイトを支える「リポビタンD」

いつだってベストパフォーマンス!

集中力がなくなったり、疲労の蓄積は仕事のミスや失敗の原因にもなる! 疲れを感じたら、まずはできる限り休むこと。そして、「リポビタンD」で元気をチャージ。

リポビタンD 指定医薬部外品
☆疲労の回復・予防
☆体力、身体抵抗力又は集中力の維持・改善
☆日常生活における栄養不良に伴う目の疲れの改善・予防

リポビタンDのTwitterをチェック

疲れに効くコラムをチェック

フレッシャーズ応援!リポビタンDキャンペーン

キャンペーンの応募期間は
終了いたしました。
沢山のご応募誠にありがとうございました。

頑張る新社会人のみなさんを応援するリツイートキャンペーンをただいま実施中。応募期間中、当選するまで1日1回応募OK!「リポビタンD」をコンビニでもらえちゃいます♪ 

応募期間:2021年7月6日(火)~7月26日(月)23:59
引換期間:2021年7月6日(火)~8月2日(月)23:59
引換場所:Famiポートが設置されている全国のファミリーマート
引換方法:対象商品をお持ちになり当選ページのクーポンのバーコードをレジでご提示下さい。

応募方法

▼STEP1

マイナビ学生の窓口【公式】(@m_gakumado)の対象ツイートをリツイート!

対象ツイートをTwitterで開く

▼STEP2

下記ボタンから応募♪その場で抽選結果をチェックしよう。

\当選者の方へ/
取得済みクーポンコードを確認する

賞品詳細

リポビタンD 100mL

応募規約

※事前に本応募規約を全てお読みいただき、ご同意いただいたうえで本キャンペーンにご応募ください。なお、本キャンペーンにご応募いただいた方(以下「応募者」といいます)は、ご応募いただいた時点で、以下の内容にご同意いただいたものとみなします。

■応募資格

・応募にはtwitterアカウントが必要です。アカウントをお持ちでない方は、アカウントを取得の上ご参加下さい。

■抽選方法

・弊社が不正とみなした方は当選対象外とさせていただきます。

・当選に関するお問い合わせにはお答えいたしかねます。

■その他注意事項

・本キャンペーンはTwitter社の提供・協賛によるものではなく、Twitter社とは一切関係ありません。

・応募者は、Twitter社の定める利用規約を遵守するものとし、自己の責任において本キャンペーンへ参加するものとします。本キャンペーンへの参加に起因するアカウントの制限または凍結に関しては一切の責任を負いかねますので、あらかじめご了承ください。

・本キャンペーンは大正製薬株式会社により提供され、マイナビ学生の窓口が運営をしております。本キャンペーンについてのお問い合わせはマイナビフレッシャーズリポビタンDキャンペーン事務局(以下「当事務局」といいます) support+mynavifreshers@support.petitgift.jpまでお願いいたします。

提供: 大正製薬株式会社

関連記事

新着記事

もっと見る

HOT TOPIC話題のコンテンツ[PR]

注目キーワード

新生活準備応援クーポン特集

 ビジネス用語・カタカナ語80選

 先輩社会人の働き方本音トーク

 キャリアロードマップの一歩目

  • ピックアップ [PR]

    イベント

    もっと見る