ß

新社会人必見!働く女子のモチベーションを上げる服選び♪

2021/05/28

社会人ライフ

社会人になって約2カ月。新生活にも少し慣れ、日々のコーディネートを楽しむ余裕も出てきたのでは? 先輩たちの服装を見て会社のカラーも見えてきた今こそ、新社会人として揃えておきたいアイテムを考えてみて。今回はシーンごとのおすすめコーデをご紹介します。

クライアントとの初対面の日は上質なフェミニンコーデで好印象に!

このアイテムは、人気ブランドindexとマイナビ学生の窓口フレッシャーズとのコラボアイテム!!
働く先輩社会人の声を元に「本当に欲しいもの」を作りました♪


\ここが新社会人にお勧めの理由/

シルクのような質感のプルオーバーは、第一印象に重要な清潔感を与えながら、着心地のよさもキープ。パフスリーブのトップスには、キレイ色のサーキュラーフレアシルエットのスカートを合わせて。爽やかさ+フェミニンスタイルで、初対面の印象を一気にアップしてくれます。


\働く先輩の声/

新社会人として押さえておきたい、万人ウケコーデかなと思います! クライアントとの初打合せは環境が読めないから、スカートの丈感が意外と重要。短めのスカート丈だった時にソファ席に通されてしまって、「失敗した…」なんて経験もあります。どんなシチュエーションでも対応できる、ミモレ丈は万能です♪
(24歳 人材 営業)

オフィスにもピッタリの他のアイテムもチェック!

資料作成に集中したい在宅ワークの日は”キチンと”と”ゆるっと”のイイとこ取りワンピ

\ここが新社会人にお勧めの理由/

在宅ワークで社外の人とのコンタクトがない日は、動きやすくてリラックスできるワンピースを。シワになりにくい素材だから、社内の人との急なオンライン会議や、ちょっとした外出でも着替えは不要。しかも、冷感素材だからジメジメする梅雨の季節も不快感ゼロで、資料作成にも集中できそう


\働く先輩の声/

リモートワークの日はラクな格好でいたいけれど、Tシャツやスウェットだとラフすぎて気が引けますよね。そんなときの救世主的アイテムが、キチンと感とゆるっと感の両方を備えたワンピ。上半身しか映らないオンライン会議なら、ボートネックで意外とかっちり見せられますよ。
(24歳 情報・通信 広報)

在宅でもかわいく♪他のアイテムもチェック!

オンラインで商談の日。在宅でもオンモードの服で気合いを!

\ここが新社会人にお勧めの理由/

在宅ワークとはいえ、社外の人とやりとりする日は気が抜けないもの。暗く映りがちなオンラインに備えて、ブラウスは顔周りが華やぐ明るめカラーを取り入れるのが正解です!ブラウスは2WAYなので、着回しが利くのもうれしいポイント!さらには洗濯機で洗えるから、お手入れも楽ちんです。


\働く先輩の声/

シワになりにくい素材のトップス&スカートは、在宅ワークの日にピッタリ。しかもこのブラウス、着回しがきく2WAY&洗濯機で洗えるのがイイ! 経済的余裕のない新社会人には、かなりの高ポイントですよね(笑)。いろんなシーンで使える白スカートは、揃えておきたいアイテムのひとつです◎
(23歳 化粧品メーカー マーケティング)

着回しがきくアイテムもたくさん!ここから探せます♪

動きっぱなしのイベントスタッフDAY汗はかいてもキレイ見えはキープ

\ここが新社会人にお勧めの理由/

1日中動き回る日は、パンツスタイルで軽やかに。裾にフリルをあしらったドッキングトップスなら、ブラウスライクな着こなしができるから、キレイ見えもちゃんとかなえてくれます。素材選びも大切なポイント。汗をかいても透けにくく、吸汗性も期待できるジャージ素材が活躍してくれそう。


\働く先輩の声/

ウエストがゴムのイージーパンツはラクちんでうれしいけれど、あまりにラフ見えするのは困りもの…。でも、このパンツはフロントがフラットで、タックも入っているから、オフィスでも浮かないのがいいなと思います。パンツ×甘めのブラウスで、バランスもGood!
(25歳 物流 人事)

キレイに見えて楽チンな服はここから探せます!

お疲れ会を兼ねた先輩とのふたりゴハン来週のエネルギーもチャージしよ♪

\ここが新社会人にお勧めの理由/

先輩とのお出かけは、ラメ入りVネックのトップスで、いつもよりちょっぴり大人めコーデに。さらに切り替え&ボタンがアクセントになったスカートを合わせて、こなれ感を演出すれば完ぺき。座りっぱなしで語り合う日は、シワになりにくいサラッとした素材がベターです。


\働く先輩の声/

Vネックのトップスはデコルテがキレイに見えるので、首元にアクセをプラスしても映えそうでいいかも。鎖骨コンシャスなアイテムは、顔周りを明るく見せてくれるから、実はオンライン会議にも向いてると思います。色的にワントーン風なので、ベルトをオンすることで印象を変えられそうですよね!
(24歳 広告 営業)

大人めコーデもかなう♪他のアイテムもチェック!

週末は親友と久々の再会!社会人になって初の近況報告会

\ここが新社会人にお勧めの理由/

気の置けない親友と会う日は、久々だからこそ、やっぱりおしゃれをして出かけたい! そんなときは、トレンドのボレロ風カーデ×ワンピのアンサンブルを。カーデを脱ぐとノースリーブでオン・オフともに着回せるアイテムだから、印象のちがう色違いを揃えても重宝しそう♪


\働く先輩の声/

ワンピがノースリーブだから、カーデのアリ・ナシでかなり印象が変わりますよね。アンサンブルでも、ワンピ1枚でも決まるし、それぞれ他のアイテムとも合わせやすいので、週末の定番服に仲間入りするのは間違いなさそう(笑)。ちょっと気合いを入れた、デートの日にも着たいな。
(26歳 人材 営業推進)

気合を入れる週末服を探そう!アイテムはここから

若手社会人が本当に欲しい服

今回ご紹介したアイテムは、人気ブランドindexと一緒に、若手先輩社会人のみなさんと考えました。

最初は普段オフィスで着ている服や、業界ごとのTPOなどをまとめることからスタート。

リアルな意見とアイデアが詰まったサンプルが出来上がってくると、実際に触って質感を確かめながら、色味や丈感をこまかくチェック! みなさんが大切にしたのは、「本当に自分がお仕事シーンで着たい服なのか」。最後まで妥協せず、意見を出し合って作り上げました。

最初に揃えた春服を、そろそろ替えるタイミング。今後の社会人生活を考えてクローゼットを見直してみましょう。これからやってくる梅雨、そして初夏…。どんな服を揃えればいいか迷っている人は、indexと先輩たちが作り上げたアイテムを参考にしてみて。

今回紹介したブランドは


indexは「"HATARAKU"をカガクする」をコンセプトに、仕事にも恋にも美しく生きる女性に向けたスタイルを提案するブランドです。

indexのECサイトをチェック

indexの店舗はこちら


提供:株式会社スタイルフォース

※取材は、内閣府と業界団体により策定されたガイドラインを遵守し、十分な感染症対策を行った上で関係者全員マスク着用にて行い、撮影時のみマスクを外しております。



関連記事

新着記事

もっと見る

HOT TOPIC話題のコンテンツ[PR]

注目キーワード

新生活準備応援クーポン特集

 ビジネス用語・カタカナ語80選

 キャリアロードマップの一歩目

  • ピックアップ [PR]

    イベント

    もっと見る