Vol.4 「プライドを傷つけた」と自分を責めた女の結果オーライ【週末アドレセンスー恋の忘れ方ー】

2020/06/30

社会人ライフ

例え二十何年生きてきた人生経験豊富な大人でも、苦い恋愛経験はいつまでも尾を引くもの。「まじでつらい……」「あの時、ああしていれば…」自分では消化しきれないどうしようもない思いを抱えていませんか?

確かに失恋というものは、辛くて苦いショックな経験ですよね。でも、もう恋なんてしないなんて言わせないよ絶対。

ここは、傷ついたあなたを少し前向きにしてくれる失恋クリニックあなたが再びアドレセンスな週末を過ごせるように、酸いも甘いも、色々な恋愛を経験してきた諦子(あきこ)せんせいが、悩みを分析し、恋の忘れ方を処方します。

連載バックナンバーはこちら

諦子(あきこ)せんせい

失恋クリニック/恋愛処方箋技師
失恋患者さんたちは諦子せんせいの核心をついた回答に妙に納得してしまう。

★失恋お悩み
同い年の彼と親密になりましたが、付き合うことなく終わってしまいました。好意と取れる甘い言葉をたくさん言われていたこともあり、距離が縮まっていると舞い上がっていたのですが、私の誕生日をお祝いする約束の日にドタキャン。その後連絡がくることはなく、その前に渡したバレンタインの感想やお礼も聞くこともありませんでした。思えば後半になるにつれ、徐々にLINEの頻度は減っていた気がします。最後のデートで「あのまま家についていきたかったな笑」とLINEで言われたことがあり、少し強めに断ってしまったことがあります。知り合いに相談した際に、「相手のプライドを傷つけたのでは?関係は持たずにお家デートくらいはしてもいいのではないか」といわれたのもあり、それが原因だったのは……と考えています。思い出すたびに自分の何がダメだったのかわからずもやもやします。なにが原因だったのでしょうか……。また同じ社会人サークルに所属しているため、これからも顔を合わすことも考えると気まずいです。 (26歳/女性/人材サービス系)

時には損切りも必要


自分の何がダメだったのかなんて、ご自分を責めないでください。周りのひとたちがダメダメ過ぎです。
あなたの「親密」というのは、後半の展開を読む感じでは、お互いを意識し合う関係に発展した、くらいのことだったという理解でいいでしょうか?

その前提でお答えしていこうと思います。

>好意と取れる甘い言葉をたくさん言われたこともあり

「好きです」とは言われていないんですね?「好きです」の省かれた甘い言葉は大抵の場合、恋愛感情ではなく下心だと思った方がいいです。

>私の誕生日をお祝いする約束の日にドタキャン

普通に冷たいですね。一年に一回の大切な日をなんだと思っているんですかね。

>その前に渡したバレンタインの感想やお礼も聞くこともありませんでした

人として礼儀がなってないですね。「義理チョコでもお返ししないと気が済まない」くらいの男性がいいですね。

>知り合いに相談した際に、「相手のプライドを傷つけたのでは?関係は持たずにお家デートくらいはしてもいいのではないか」といわれたのもあり

いや待ってお家デートくらいって何?付き合ってもないのに家入れるのOKしたら、軽いって思われますよ。
「付き合おう」の一言より先にこのような発言をしてくる時点で……その人の狙い、分かりますよね?


>それが原因だったのは……と考えています
きっとそれが原因だと思いますが、心底その人とこれ以上関わらなくて良かったのではないでしょうか。

今回のお悩み相談、男性のチャームポイントが書かれていないので、まるっきりこの男性のどこが良かったのかが分かりません……。もしあなたが「自分に好意を持ってくれるタイプに惹かれる」という傾向があるのなら、こういう男性に今後も引っかかりやしないか心配です。

Vol.4 「プライドを傷つけた」と自分を責めた女の結果オーライ【週末アドレセンスー恋の忘れ方ー】

失恋体験談大募集

松本千秋(文・漫画)

映像制作→映像編集→専業主婦→銀座ホステス→イラスト業→漫画家。東京都出身。
少年画報社ヤングキング「トーキョーカモフラージュアワー」連載中。
cakes「38歳バツイチ独身女がティンダーをやってみた結果日記」連載中。
note:https://note.com/hibaransu
Twitter:@imakarahima

関連記事

新着記事

もっと見る

HOT TOPIC話題のコンテンツ[PR]

注目キーワード

注目:社会人ライフ全般

  • 新生活準備応援クーポン特集

     ビジネス用語・カタカナ語80選

     先輩社会人の働き方本音トーク

     キャリアロードマップの一歩目

    ピックアップ [PR]

    イベント

    もっと見る