Vol.2 シンデレラに憧れてハイスペ王子を追いかけた女の代償【週末アドレセンスー恋の忘れ方ー】

更新:2022/06/07

社会人ライフ

例え二十何年生きてきた人生経験豊富な大人でも、苦い恋愛経験はいつまでも尾を引くもの。「まじでつらい……」「あの時、ああしていれば…」自分では消化しきれないどうしようもない思いを抱えていませんか?

確かに失恋というものは、辛くて苦いショックな経験ですよね。でも、もう恋なんてしないなんて言わせないよ絶対。

ここは、傷ついたあなたを少し前向きにしてくれる失恋クリニックあなたが再びアドレセンスな週末を過ごせるように、酸いも甘いも、色々な恋愛を経験してきた諦子(あきこ)せんせいが、悩みを分析し、恋の忘れ方を処方します。

連載バックナンバーはこちら

諦子(あきこ)せんせい

失恋クリニック/恋愛処方箋技師
失恋患者さんたちは諦子せんせいの核心をついた回答に妙に納得してしまう。

★失恋お悩み
はじめまして。私は28歳で大失恋を経験しました。相手は同じ病院勤めの医師です。32歳高身長イケメン、独身。オペが上手くおまけに患者さんからの評判もいい、まさにハイスペックそのものでした。 大学からずっと付き合っていて結婚の話も出ていた同い年の彼氏がいたものの、年上の余裕や仕事への向上心、何よりハイスペすぎる肩書きに一瞬にして恋に落ちてしまいました。彼と別れ、先生とは毎日LINEし、週に1回デートしていたのですが、これって付き合ってるの……?的な曖昧な関係に。意を決して告白したら「一緒にいるのは楽しいけど好きとは違う」と振られてしまいました。その後も関係はだらだら続き、切っては戻り切っては戻り……、結局最後はブロックされ、先生は離れていきましたが、あの時の胸の痛みは凄まじかったです。 YouTubeや自己啓発本、コラムで失恋の癒し方を読みあさり、友達と家族に慰めてもらい、立ち直るのに2年近くかかりました。でも、長年付き合っていた同い年の彼氏を裏切ってしまったことの方が、今は後悔が大きいです。……まぁ、彼は結婚してしまったんですけどね。 (女性・独身/30歳/食品・飲料)

あなたの見栄は、何カラット?


ハイスペ、魅力的ですよね。惹かれてしまったお気持ちお察しします。

何故ハイスペは女にとって魅力的なのか?それは高級アクセサリーを身につけている気分を味わえるからだと思うんです。何故高級アクセが必要か、それは同性の友人達より自分を格上に見せるためだったりします。
だって誰にも言いふらして自慢出来ないのに、「好きとは違う」なんて言ってくる男と一緒にいても意味なくない?周りから羨ましがられるために最適な男、それがハイスペなのです。

ヒエラルキーと戦う準備はできてる?


ハイスペもまた、楽しい時間を共有するだけならば可愛くって自分に夢中な女の子を好みますが、いざ交際、結婚となると、自分に似合った高級アクセサリーを求めます。港区出身の人間は港区出身同士で結婚するという話を聞いたことはありますか?あれ、冗談でなく結構あるらしいんです。

こういった部類の人間と真剣交際するには自分も同じレベルに成長するしかないのかも知れません。お家柄をグレードアップさせることや医者になるのが現実的に無理ならば、タレントになって派手に売れるなどが良いかも知れないですね。

彼、たまにびっくりするほど冷たい態度をとってきたりしませんでしたか?あなたに対するリスペクトがないんだと思います。

Vol.2 シンデレラに憧れてハイスペ王子を追いかけた女の代償【週末アドレセンスー恋の忘れ方ー】

失恋体験談大募集

松本千秋(文・漫画)

映像制作→映像編集→専業主婦→銀座ホステス→イラスト業→漫画家。東京都出身。
少年画報社ヤングキング「トーキョーカモフラージュアワー」連載中。
cakes「38歳バツイチ独身女がティンダーをやってみた結果日記」連載中。
note:https://note.com/hibaransu
Twitter:@imakarahima

関連記事

新着記事

もっと見る

HOT TOPIC話題のコンテンツ

注目キーワード

 ビジネス用語・カタカナ語80選

 キャリアロードマップの一歩目

  • ピックアップ