【Business Fashion+Plus oneの時代】研修で教えてくれないニオイ対策について、先輩のリアルボイスから学ぼう。

2020/02/28

身だしなみ・ビジネスアイテム

近頃は『職場でのスメハラ(スメルハラスメント)』が問題になることも多いとか。
他人のニオイが気になる距離は約30cmとも言われ、
先輩たちもオフィスでいろいろな「困った」や「失敗」を経験しているようです。
中でも、意外な落とし穴が衣類のニオイケア。
『ノンスメル 清水香』でしっかり対策して、好感度UPを狙いましょう!

Business Fashion+Plus one(ニオイ対策)先輩たちの3つのリアル

ビジネスライフで、自分や他人のニオイが気になるのはどんなときですか?

エレベーターの中⇒1/2人(47.97%)

密室化するエレベーター。夏場は汗のニオイに要注意!暑い夏の日、外で汗だくになってエレベーターに乗ったら、自分のスーツから汗のニオイが漂ってきて。閉ざされた空間で人との距離感も近いから、ものすごく焦りました。

少人数での打ち合わせ(会議)⇒1/3人(39.43%)

タバコのニオイ。意外と周りは気になります!隣の席は喫煙者の同僚。どうやら会議前にタバコを吸っていたらしく、会議中ずっと気になって、集中できませんでした。タバコのニオイって、部屋や洋服に染みつくとなかなか消えないんですよね。

席について人と話しているとき ⇒1/3人 (38.62%)

ランチに中華。油っぽいニオイが服について(泣)最近オープンした中華料理屋さん。おいしかったけど、自分の席に戻ったら予想以上に油のニオイが服についていて困りました。どこでランチしたか周囲に丸わかりで恥ずかしかったです。

先輩たちの失敗談から学ぶ+Plus one(ニオイ対策)

前日の焼肉の残り香がスーツに。強力なニオイは大誤算!

会社帰りに友人と楽しく焼肉ディナー。でも、次の日、同じスーツを着ようとしたら焼肉のニオイがしっかり残っていたのはビックリしました。クローゼットの中まで何となく焼肉のニオイ。慌てて消臭剤を購入し、スーツでニオイの強い料理店に行くのもできるだけ避けるようにしています。

狭い会議室はニオイも増大? 先輩の一言に大ショック!

汗かきの私。暑い季節は特にたくさん汗をかくのでいつもドキドキです。実は会議室で憧れの先輩に「何か変なニオイしない?」と言われたことがトラウマに。きちんと対策していたつもりでしたが、香水や制汗スプレーなどいろんなニオイが混ざって悪臭化していたのかもしれません。

喫煙者に近い席で大惨事。クリーニング代も痛かった!

飲み会の時、空いていたのは喫煙者が固まっている席の近くだけ。モクモクと煙った空気の中で約2時間過ごし、その時着用していたスーツやコート、バッグ、その中身までタバコ臭くなりました。結局、家で洗えない洋服はクリーニングに出すしかなく、予定外の出費も痛かったです。

+Plus one(ニオイ対策)とは

様々なオフィスシーンで、ファッションと同じように大切になっているニオイ対策。そこで、あなたのビジネスファッションにプラスワンしてほしいのが『ノンスメル 清水香』です。ホテルで使用されている消臭剤と同じクオリティにこだわった強力消臭・速乾タイプの消臭スプレー。ベタつきを抑えた快適な使用感も人気の理由です。

ニオイ攻略法をもっと知りたい方はCHECK!

ノンスメル清水香とは

高い消臭・除菌効果を発揮

『ノンスメル 清水香』は衣類・布製品・空間用消臭・除菌スプレー。
体臭や汗臭、食品臭、ペット臭、タバコ臭などの
気になるニオイをくまなく消し去り、高い除菌効果も発揮します。

ホテルクオリティ

有名ホテルやニオイ対策のプロが絶賛する業務用製品と
同レベルのクオリティにこだわって開発。
悪臭成分を溶かしやすい独自処方の高濃度アルコール水溶液で、
消臭と除菌、速乾性の3つを実現しました。

スプレー後、ベタつかない

ベタつきの原因となる界面活性剤の使用を最小限に抑えているため、
スプレーした後、ベタつかないのも特長。
ニオイが染みついた衣類や布製品、頻繁に洗えないカーペットや布製ソファなど、
オフィスでも家庭でも常備しておきたい優れモノです。

衣類に使用する時は、20~30cm離してスプレーし、
表面全体を軽く湿らせるのがポイント。
汗をかいた上着などは裏側にも吹きかけるとより効果的です。

商品ラインナップ

ラインナップは、消臭効果をより感じられる「無香タイプ」、上品でさわやかな「ハーバルフレッシュの香り」、華やかで女性らしい「フローラルフレッシュの香り」、落ち着きのある「ウッディフレッシュの香り」の4種類。
外出先や旅行先でのニオイ対策に便利な「携帯用 無香タイプ・ハーバルフレッシュの香り」もあります。

ノンスメル清水香 公式サイトをCHECKする!

提供:白元アース株式会社

関連記事

新着記事

もっと見る

HOT TOPIC話題のコンテンツ[PR]

注目キーワード

身だしなみ・ビジネスアイテムの人気記事ランキング

  • 新生活準備応援クーポン特集

     ビジネス用語・カタカナ語80選

     先輩社会人の働き方本音トーク

     キャリアロードマップの一歩目

    ピックアップ [PR]