iPhone:オシャかわ動画作りにおすすめ! インスタグラム向け動画編集アプリ

2020/03/17

ITスキル

若者を中心に大流行しているインスタグラムは、SNSのひとつとしてすっかり定着しました。今回は、iPhoneユーザーがインスタグラムにアップするための、動画編集アプリを紹介します。オシャレで可愛い動画をアップして、友達にちょっとだけ差をつけちゃいましょう。

動画編集用PCのことや編集ツールの使い方も解説。
動画編集に関する記事はこちら

iPhone Instagram アプリ 動画編集

Instagram用のアプリを使って動画編集するメリット

インスタグラムは画像や、短い動画を加工し共有するためのSNSで、標準の編集機能も充実しています。スマホでササッと撮影した動画でも、簡単な操作でプロが撮影したような仕上がりにできるため、多くのユーザーを得てきました。

しかし、インスタのヘビーユーザーであればあるほど、標準機能ではどこか物足りなく、もっと自分好みの編集をしたい、という気持ちも出てきてしまうものです。

標準機能では満足できない、もっと印象的な動画を作りたい、フォロワーをたくさん増やしたい、反応をたくさんもらいたい、という人は、より高機能な外部の動画編集アプリを使うことをおすすめします。

iPhoneインスタにあった動画編集アプリ

インスタグラムに合ったオシャレで可愛い、パッと華やかな動画が作れるおすすめアプリを5つ紹介します。

VivaVideo

好きなテーマを選んで簡単な操作を加えるだけで、サクサク動画が作れてしまう「VivaVideo」は、動画の編集初心者から上級者まで楽しめるアプリです。
多彩なフィルターやエフェクトを使用して印象的な編集や、音声を女性の声から男性の声に変る、などの動画が作れます。通常は無料で使えますが、一部有料になります。

VivaVideo

InShot

たくさんの音楽や効果音を使うなら、タイムライン機能を使って同期も可能な「InShot」がおすすめです。
動く絵文字やテキスト加工、ヴィンテージフィルターもつけられ、動画を可愛く飾りつけたい人にもぴったり。速度の変更やトリミングなど、動画の基本的な編集機能も充実しています。こちらも、透かしや広告の削除に関しては有料です。

InShot 

Triller

ミュージックビデオ風のクールな動画を作りたい人にお勧めなのが「Triller」です。
一般的な動画アプリとは少し異なり、最初にBGMを選んでから動画を作るという手順となっています。音楽で効果的に魅せる動画作りに便利な機能が揃っていて、アプリ内で有名アーティストの曲を選ぶこともできます。

Triller

Onetake

App Storeの「Best of 2017」を獲得したこともあるアプリです。
Video+BLOG=VLOG(ブイログ・ビデオブログ)向けということから、アプリ内でVlogを共有することもできます。もちろん、動画をカメラロールに保存すれば、そこからインスタグラムにも投稿可能です。

Onetake

VUE Editor

編集機能が本格的で映画のような動画が作成できることで、人気があるアプリが「VUE Editor」です。
フィルターやスタンプはもちろん、珍しい横長サイズの動画撮影機能もついています。シンプルなのにオシャレな動画を作りたいなら、ぜひ使ってみましょう。

VUE Editor

まとめ

インスタグラムは、文字よりも画像や動画を使った視覚的なコミュニケーションが得意な画期的なSNSです。標準機能もいいけどもっと動画編集機能を使って、魅力的な動画を投稿したい! と思ったらぜひ動画編集アプリを試してみてください。

(学生の窓口編集部)

関連記事

新着記事

もっと見る

HOT TOPIC話題のコンテンツ[PR]

注目キーワード

注目:社会人ライフ全般

ITスキルの人気記事ランキング

  • 新生活準備応援クーポン特集

     ビジネス用語・カタカナ語80選

     先輩社会人の働き方本音トーク

     キャリアロードマップの一歩目

    ピックアップ [PR]