【新生活の不安解決】先輩に聞く! 充実した社会人は●●を楽しんでいる!?

2019/03/13

新生活・準備

社会人は仕事に費やす時間が増え、学生のころと比べて自分の時間が減ってしまうもの。新たな環境でうまくやっていけるのか不安に思っている人も多いはず。そこで、先輩社会人はどのようにして、充実した社会人生活をおくっているのか、その傾向を分析してみました!

先輩社会人はどう!? 充実しているその理由とは

Q.今の社会人生活、充実してると感じる?

マイナビ学生の窓口調べ(実施:2019年2月/対象:大卒・院卒の社会人1~5年目男女300名)

最も多かったのは「プライベート」の時間をうまく活用して、日々を充実させているという回答。社会人になると、自分の時間がなかなか取れないようになるからこそ、その時間をしっかり充実させようとする人が多いようです。

忙しい社会人のプライベートを充実させる3つのポイント

時間が限られているからこそ、これからはもっと大事にしたいプライベートの時間! そこで活用したいのが、ゲームもエンタメも楽しめる「PlayStation 4(PS4)」。

ここではPS4の最新機能を活かした、プライベートを充実させるための3つのポイントをご紹介します。

【ポイント1】今までの関係も、新しい縁も。人との繋がりを大切にする

社会人になると地方配属や転勤など、仕事の事情で新しい環境に身をおくことが多くなります。学生時代の友達とは疎遠になってしまうことだってあるかもしれません。今まで培ってきた人との繋がりは大切にしておきたいですよね。

PS4があれば!

離れた友達ともいつでも繋がれる!

PS4といえば、やはり仲間たちと一緒にさまざまなゲームで遊べるのが強み。住む場所が離れてしまった友達とも、距離を気にせずオンラインでいつでも繋がることができます。ボイスチャットも簡単にできるので、お互いの近況報告をしながらワイワイ遊ぶ、なんて楽しみ方もできますね!

大学時代の友達となかなか会えなくなっても、オンラインで遊び続けられるのは嬉しい!

ボイスチャットで直接友達と会ってるみたいに話しながら楽しめるところも魅力ですね!

みんなで繋がるならこのタイトル!

みんなでわいわい楽しむのにもってこいのロールプレイングゲームやアクション系のゲームが勢ぞろい! 人気の『モンスターハンター:ワールド』や、女優の本田翼さんのゲーム実況配信でも話題になった『Dead by Daylight』がおすすめです。豊富なラインナップからお気に入りを見つけてみましょう!

オンラインで遊べるゲームも盛りだくさん! おすすめ最新タイトルをチェック

【ポイント2】自分の“好き”を発掘! アンテナを立てて世界を広げる

社会人にとって、趣味を見つけることやストレスを発散させることは、プライベートの充実のためにとても重要なこと。好きなことがない……という人は、アンテナを広げてみてはどうでしょうか? 今まで考えてもみなかった趣味や新しい世界が見つかるかもしれませんよ!

PS4があれば!

あなたの“好き”が見つかる!?

ゲームを楽しむだけがPS4の魅力ではありません。動画配信サービス「Netflix」、「Amazon Prime Video」や音楽アプリ「Spotify」など、人気のエンタメコンテンツを簡単に楽しめることをご存知でしょうか?どうせゲームだけ……と考えていた人はぜひ一度試してみて! 自分の新しい趣味や楽しみが見つかるかもしれませんよ。

仕事終わりのリラックス時間、毎週見ている動画配信を高画質で楽しめるのは仕事のモチベーションになります!

ゲームだけじゃない! 充実のエンターテイメント

PS4は「PlayStation Music」や「PlayStation Video」はもちろんのこと、「Netflix」、「Amazon Prime Video」などと連携することができます。また、4,000万曲以上が聴き放題の「Spotify」を利用できたり、カラオケ対応ソフトも揃っていたりと、好みの音楽も存分に楽しむことが可能です!

PS4で楽しめるエンタメコンテンツをチェック!

【ポイント3】通勤時間も有効に。毎日の空き時間を賢く活用する!

時間がない社会人ですが、毎日の通勤や移動、休憩時間など、実は微妙に時間が空いたりすることがあります。この空き時間を仕事とのオンオフの切り替えにうまく活用することができれば、公私ともにより高いパフォーマンスの発揮に繋がるはずです!

PS4があれば!

隙間時間が充実時間に

PS4は、好きなテレビ番組を時間や場所を気にせず楽しむことができる「ネットワークレコーダー&メディアストレージ」機能を備えた「nasne(ナスネ)」と繋ぐことで、テレビ視聴も超快適になるんです。万一、気になる番組を録画し忘れて外出しても、スマホから簡単操作で録画が可能! 録画した番組は、PS4でもスマホでも(※)視聴できるので、空き時間をうまく利用することもできます。仕事も気を張りっぱなしではなく、リラックスできる時間も作れるといいですね!

※スマートフォンからの録画には、nasne対応アプリケーション「torne mobile」(ダウンロード無料)が必要です。スマートフォンからのテレビ視聴機能の利用にはアプリ内課金が必要となります。

通勤時間って、実はかなり貴重なプライベート時間なんですよね。この空き時間を自分の好きなものに有効に使えるのは嬉しいです!

いつでも、どこでも。テレビも動画もボーダレスで楽しむ

「nasne」って一体ナンデスネ!? 詳細はこちら


PS4にはゲームだけではなく、プライベート時間を充実させるさまざまな機能が詰まっていること、お分かりいただけましたか? 充実した社会人生活を送るための一つの手段として、PS4を活用してみてはいかがでしょうか。

PS4で公私ともに充実した社会人に!

PS4は高い描写力と処理性能によって、臨場感あふれる映像表現、没入感の深いゲーム体験を味わうことができる最新ゲーム機。さらに、オンラインサービスによって世界中のプレイヤーと一緒に楽しんだり、動画配信サービスや音楽を楽しむことも可能。エンターテイメントを追求した遊び場を存分に活用しましょう!

驚きの 「PlayStation 4」の世界を体感しよう

PlayStation 4が新生活を応援!特設ページを公開中

提供:ソニー・インタラクティブエンタテインメント

※ 「PlayStation」、「プレイステーション」、「PS4」、「nasne」および「torne」は、株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメントの登録商標または商標です。 ※その他記載されている名称は各社の商標または登録商標です。

関連キーワード:

関連記事

新着記事

もっと見る

HOT TOPIC話題のコンテンツ[PR]

注目キーワード

注目:社会人ライフ全般

新生活・準備の人気記事ランキング

  • 新生活準備応援クーポン特集


    ピックアップ [PR]