ワンランク上の”デキる”新社会人を 演出する方法って?

2019/02/01

新生活・準備

身だしなみ・ビジネスアイテム

新社会人の皆さんはいよいよ会社デビューの時を迎えますね。社会人になると大学生のころよりも多くの「出会い」がありますが、そうした新しい出会いで重要なのが「第一印象」です。特にビジネスマンは、「この人は仕事ができそう」と思われるような第一印象を与えることも大事なポイント。そこで今回は、先輩社会人の意見を基に、新社会人男性の第一印象をランクアップするための秘訣を紹介します。 

Q1:先輩社員に聞いた!新入社員の第一印象で、気をつけてほしい身だしなみのポイントは?


先輩社会人268人に「新入社員に特に気を付けてほしい身だしなみのポイント」を聞いたところ、最も多かったものは「ヒゲの身だしなみ」に関する回答でした。

<「ヒゲの身だしなみが重要」と回答した理由は?>
・ヒゲが生えていることを嫌う人もいるから(28歳)
・ヒゲが伸びているとだらしなく見えるから注意が必要(31歳) 
・取引先や顧客にビジネスマンとして信頼してもらえるかに関わるから(29歳)

ヒゲに気を付けてほしいと思っている先輩社員は非常に多いようです。やはりちゃんと毎日ヒゲを剃ることは、社会人にとって必要不可欠ということですね。

Q2:先輩社員に聞いた!”デキる”ビジネスマンに共通する第一印象って?


次に、「”デキる“ビジネスマンの第一印象として重要なポイント」について聞いてみました。

最も多かったのが「清潔感」でした。清潔感がないと、せっかく社会人らしい振る舞いができても第一印象で損をしてしまう可能性も。また、たとえ「シワのないスーツ」を着ていてもだらしなく見えてしまいます。さらに「肌のケア」も清潔感につながるものですから、多くの先輩社会人が大事なポイントに挙げています。

「手軽」で、「肌にやさしい」ヒゲ剃りが鉄則!


清潔な身だしなみをキープするには、ヒゲの剃り残しは禁物。しっかり深剃りをする必要があります。とはいえ、やはり毎朝となると面倒くさいですし、肌への負担も気になるところですよね。

そこでお薦めなのが、手軽に使えて肌への負担が少ない「電気シェーバー」。
実際に電気シェーバーを使用している先輩社員に感想を聞いてみたところ……

社会人生活に慣れていない内は朝にばたばたしやすいもの。短時間で剃れるのはうれしいポイントですね。また「肌への負担が少ない」という回答も多く挙がっています。電気シェーバーは、毎日きちんとヒゲを剃りつつも肌を労わりたい、という人にピッタリなアイテムだといえますね。 

コスパ最強のシェーバーはコレだ!
より少ないストロークでシェービングが可能に!


数ある電気シェーバーのなかでも、新社会人にお勧めなのが、人気シェーバーNO.1ブランド『ブラウン シリーズ3』です。高パフォーマンスなのはもちろん、*手ごろな価格なのも大きな魅力です。(*編集部調べで10,000円前後)

『ブラウン シリーズ3』をamazonでCHECK!


電気シェーバー ブラウン シリーズ3

ストローク数を抑える秘密は、多彩な刃の種類にあった!

『ブラウン シリーズ3』の大きな特徴は、より多くのヒゲを一度で捕らえるスクロールにあります。これは「3カットシステム」と「マイクロコーム」と呼ばれる、ブラウン独自の2つの技術によって実現されています。

「3カットシステム」は、普通の刃で剃り切れない癖のあるヒゲをカットする「S字型くせヒゲトリマー」 と、最高級モデルにも搭載されている「ディープキャッチ網刃」 から構成されています。さらに内刃脇に搭載される「マイクロコーム」が、異なる方向に生えるヒゲを整える櫛の役割を果たすことで、より多くのヒゲを網刃に取り込み、カットしています。

この設計技術により、シェーバーを肌にあてる回数が減り、結果として肌への負担も抑えることができます。

圧倒的な耐水設計 100%ウォータープルーフ!

お風呂剃り対応ラインナップもあり、これまでお風呂でカミソリを利用していた人も、習慣を変えずに使える。まるごと水洗い可能なので、簡単にお手入れをすることができるのも便利だ。

7年耐久設計!

1日5分のヒゲ剃りを7年間続けるという消費者習慣を想定したシミュレーションによる設計がされているため、耐久力が高いのも特徴だ。

機能性抜群のシェーバーが1万円前後で手に入れられる!

手軽に身だしなみが整えられる電気シェーバーは、社会人生活に必要不可欠
ともいえるアイテム。ただ、電気シェーバーはちょっとお高めなイメージが
ありますよね。しかし『シリーズ3』なら1万円前後で購入可能!
社会人生活を始めるにあたり、できるだけ出費を抑えたい人にもお薦めです。

「手軽」に「肌にやさしい深剃り」ができる『ブラウン シリーズ3』があれば、
清潔感のあるつるつるの肌で、最高の第一印象を与えられるはず!
自信を持って、「デキる新社会人」としてのスタートダッシュを決めましょう!

商品をamazonで見る

『ブラウン シリーズ3』のラインナップをCHECK!

マイナビ学生の窓口調べ
【男性/社会人歴4年目以上/28~35歳限定】身だしなみに関するアンケート/回答数268人

フレッシャーズ広告企画:ブラウン

関連キーワード:

関連記事

新着記事

もっと見る

HOT TOPIC話題のコンテンツ[PR]

注目キーワード

注目:社会人ライフ全般

新生活・準備の人気記事ランキング

  • 新生活準備応援クーポン特集


    ピックアップ [PR]