卒論を控えた大学生&院生に朗報! 卒論印刷にキンコーズが便利な理由とは!?

2018/01/22

社会人ライフ全般

こんにちは、学窓ラボメンバーのまいです!

大学4年生の皆さんは、まさに卒業論文の真っ只中ですよね。私ももうすぐ提出日なので、毎日ドキドキしてます……。

そんな卒論提出を目前に控えた私、今めちゃくちゃ気になっていることがありまして。。。

■学校の印刷機は混むから締め切りギリギリは危ないぽい
■卒論をカッコ良く本にしたいけどやり方もどれくらい時間かかるかもわからない 
■単位とり終わってるのに印刷のためだけにわざわざ大学まで行くの正直めんどくさい

ということです!!

ゼミの先輩や教授に聞いても答えがバラバラ。
はあ~~何が正解なんだ~~もやもやする~~~!!


そういえば、キンコーズで卒論印刷をしてる学生も多いって聞いたことがあるよ!


へ??キンコーズって、あの駅前によくあるチラシ屋さんの??そういえば友達が学祭とか新歓で利用してた気がする!


チラシ屋さんというか、要するに印刷屋さんだから、印刷のことで悩んでるならとりあえず相談してみたら??

というわけでやってきました

キンコーズ・上野広小路店にやってきました♪上野広小路駅から徒歩4分!駅チカ!


こんにちは~!あのう、ここで卒論の印刷ができるって聞いたんですけど……。


いらっしゃいませ! もちろん卒論の印刷・製本も承っていますよ!


やっぱりそうなんだ!てっきりチラシ屋さんだと思ってました!!


確かに学祭の配布物やポスター、サークルの活動報告などの印刷をご依頼いただくことも多いですが、卒論に関する相談に来られる方も多いんです。ご案内しますので、こちらへどうぞ!

キンコーズは学生の強い味方!


既に卒論の相談に来られている学生が多いとのことですが、ズバリ学生に人気の理由は何だと思いますか?


まずは店舗の立地ですかね。キンコーズの店舗は駅の近くに出店しているのが特徴ですから、通学や帰宅時に立ち寄るという学生さんが多いです。


確かに学校の行き帰りに利用しやすいのがいいですね!大学が遠い子にとっても、近所に店舗があれば大学まで行かなくてもいいから、助かるかも。


あとはスムーズな印刷対応もポイントだと思います。私どもにお任せいただければ、大量印刷もご要望に応じて、できる限り早急に対応いたしますよ。


締め切り前ギリギリになっちゃうこともあると思うので、それはうれしいサービスです! 


他にも学生さんなら学割が使えますし、セルフ印刷価格も一般のコピー機に比べるとお得な価格になっていますよ!

------------------------------------------------------

【POINT】

●キンコーズの店舗は「駅近」! 大学まで行かなくても自宅近くの店舗でも印刷可能!

数百枚の大量印刷もスピーディーに対応。急ぎの注文にも要望に応じて最適な提案をしてくれる

●セルフ印刷の価格は白黒印刷が1枚9円(501枚目以降は8円)、カラー印刷も1枚45円(51枚目以降は40円)と、お得な価格!
※カラー印刷価格はB5・A4・B4サイズのもの

●各種コピーや製本サービスの価格が10%オフになる学割など、学生は一部のサービスがお得な価格で受けられる!

------------------------------------------------------

キンコーズの学割サービスって?

プロに卒論印刷を頼むメリットとは?

ワンランク上の卒論が製作できちゃう!

卒論を控えた大学生&院生に朗報! 卒論印刷にキンコーズが便利な理由とは!?

きちんと製本することで、ただ印刷しただけのものよりも長持ちしやすい


では、実際に卒論の製本をお願いしたい場合はどうすればいいですか?


データを持ちこんでいただければ、印刷から製本までワンストップでお任せいただけますよ!すでに印刷されたものをお持ちいただいてもOKですが、印刷からお任せいただければ紙の種類や本を閉じる方向などをこまかく指定できるので、自分だけの一冊がつくれます。

色味や紙の見本がたくさん!!わくわくする!!


わ~~、楽しそう!!だいたいどのくらいの時間で仕上がるのでしょうか?


1冊であれば最短で約1時間ほど、遅くともその日中には出来上がります!もちろん、店舗の混み具合や印刷枚数にもよりますが、このスピーディさがキンコーズの強みです。


そそそ即日でできちゃうんですか!?!?


はい!さらに24時間営業の店舗もあるので夜中や通学前など、学生さんの都合に合わせて対応させていただきます!


閉店時間を気にしなくいいなんて神……!でもそれだけ臨機応変&スピーディに仕上げるとなると、お値段も高いのでは?


内容によって異なりますが、印刷から製本まで全てをお任せいただく場合、パッケージ価格適用でだいたい1,600円前後になります。


2000円行かないんだ?!製本ってもっと高いものだと思ってました!!


もちろん表紙や本文の用紙の種類によって価格は変わりますので、ご相談いただければすぐに見積りをお出しします。おすすめの紙や人気の組み合わせなども私たちプロがお教えしますので、まずは気軽に相談しにきていただきたいですね!

------------------------------------------------------
【POINT】

●表紙や本文の用紙を自由に選んで、自分だけの一冊を作ることができる!

●データ持ち込みなど、条件さえ整えば1冊1時間ほどで製本可能!

●フルサービスでも安心のリーズナブル価格!

●分からないことはスタッフが相談に乗ってくれる!

●店舗によっては驚きの24h対応!!

------------------------------------------------------

お役立ちコラム
キンコーズはデザイン系の学部生にもピッタリ!

卒論を控えた大学生&院生に朗報! 卒論印刷にキンコーズが便利な理由とは!?デザイン系の学部生なら、卒業制作用の大型パネルや就活用のポートフォリオの印刷をお願いしてもOK! 展示会用の制作物も、プロに頼めば安心です!

論文製本@キンコーズのハウツーはこちら

キンコーズは忙しい学生の最高の味方だった!


キンコーズがこれだけ卒論に便利なんて知らなかったです!


卒論製本やイベントに使う印刷物以外にも、例えばサークルなどの名刺を印刷する学生さんも多くいらっしゃいますね。


なるほど……社会人の人ばかりが使っているお店だと思っていたので、本当に勉強になりました。


他にも何か印刷に関して困ったことがあればご相談に乗りますので、気軽にご来店ください!


はい、さっそく近所のキンコーズに相談に行ってみようと思います!友達にも宣伝します!(笑)今日はありがとうございました! 


ぜひ、お待ちしております!ありがとうございました!

論文 製本フェア開催中!(1/15~2/28まで)

\通常の学割よりもお得!/
★マイナビフレッシャーズ限定★
期間中は「マイナビ見たよ!」で20%オフ!

キンコーズでは1月15日から2月28日まで、「論文 製本フェア」を開催中!期間中、店頭で「マイナビ見たよ」と伝えると、製本サービスが20%オフになる特典が受けられます。通常の学割よりもお得なサービスなので、ぜひこの機会にご活用ください!

※一部対象外があります。詳細は店頭スタッフまで。

キンコーズ公式サイトはこちら

最寄の店舗を探す

関連キーワード:

関連記事

おすすめの記事

新着記事

もっと見る

HOT TOPIC話題のコンテンツ[PR]

注目キーワード

注目:社会人ライフ全般

社会人ライフ全般の人気記事ランキング

  • 新生活準備応援クーポン特集

    新社会人白書

    ピックアップ [PR]