『気が利くぅう!』海外旅行がめちゃめちゃ快適になるアイテムって?

更新:2020/02/20

卒業旅行

大学生活最後の楽しみである卒業旅行では、「海外に行く」という人が多いようです。海外旅行では、地図アプリや翻訳アプリが使えるスマートフォンは必須のアイテムです。ただ、スマホ単体では少し使い勝手が悪い面もあるので、できればスマホを快適に使うための周辺アイテムも忘れずに準備すべき。そこで今回は 「海外旅行をより快適にするスマホアイテム」 をまとめてみました。持って行けば一緒に行くメンバーに喜ばれること間違いなし!?
【期間限定】学生応援キャンペーン実施中!

■旅先でスマホを快適に使うためのチェックリスト

学生の窓口では、20代の男女400人に「海外旅行に持っていくのが必須、またはあると便利だと思うスマホ周辺アイテム」についてアンケート調査を実施。回答の中から、特に多く挙げられた7つのアイテムをピックアップし、チェックリストにまとめてみました。

マイナビ 学生の窓口 調べ 2017年12月/20代の男女/1年以内に海外旅行をした人限定/Webアンケート/有効回答数401件

充電ケーブルやモバイルバッテリーを挙げた人が特に多かったです。やはり旅先で電池切れになるのは避けたいものですよね。意外なところでは防水カバー。温暖な地域で水辺のレジャーをする場合には必須のアイテムといえます。どれも海外旅行で必須、また役立つアイテムばかりですが、うっかり忘れを防ぐためにもしっかりと事前にチェックしておきましょう。

■モバイルWi-Fiルーターは必ず1台は借りておくべし!

「モバイルWi-Fiルーター」 もアンケートで回答者が多かったアイテムです。海外のホテルではフリーWi-Fiが利用できるところも多いけれど、ホテルの外に一歩踏み出してみると、ネットが使えなくなったという声もよく耳にします。手持ちのスマホでもデータローミングを利用すれば海外でもデータ通信ができますが、パケット定額プランに加入していないと料金が高額になりやすいというデメリットがあります。 通信速度が遅い場合があることも気になるところです。

その点、モバイルWi-Fiルーターは定額制なので、 高額請求になるリスクを避けること ができます。地図アプリや翻訳アプリの使用、またSNSへの投稿など、 外出先でも安心・快適 にインターネットが使えます。実際、アンケート回答者からも「定額なので気軽に使える」といった声が多く寄せられました。また、モバイルWi-Fiルーターは、 利用中24時間体制でサポート を受けられるのも魅力です。

旅行先でも普通にネットしたい!

【2月15日まで】レンタルWi-Fiが最大40%OFF!

5人グループなら1日78円~レンタルできちゃう!

海外旅行で利用するモバイルWi-Fiルーターで学生にオススメなのが、 『Wi-Ho!(R)(ワイホ―)』 です。旅行先が1カ国の場合の通常プランは1日390円~(250MB~)とお得な価格なのが特徴。 モバイルWi-Fiルーター1台で最大15台のWi-Fi対応機器 が接続できるので、例えば5人グループでシェアして使えば1日たった78円で使えます。

1日たった78円~で使えるWi-Ho!(R)が便利すぎ!

Wi-Ho!(R)の申し込みは webで簡単 に行うことができます。受け取り方法も空港受け取りのほか、指定の場所まで配達してくれるので、事前受け取りも可能です。返却も帰国時に空港でスタッフに手渡し、もしくは返却BOXに投函すればいいだけなので、 煩わしい手続きは不要 です。

また、1GBプランや無制限プランといった容量が多いプランもあります。容量が多いプランほどお得なため、複数人での海外旅行では容量が多いものを選ぶのもいいですね。1台借りておけば、一緒に旅行に行くみんなに喜んでもらえるはずですよ!
(オプションでモバイルバッテリーもレンタル可能!)

どう使うのがオススメ? 海外ネット利用をタイプ別で診断

Wi-Ho!(R)の料金プランを詳しく見る

■今ならさらにおトク!

Wi-Ho!(R)では、さらにお得な料金でモバイルWi-Fiルーターがレンタルできるキャンペーンを展開中です。無制限プランが 最大で40%も割引 になるなど、容量の大きなプランほど割引率が高くなっています。 卒業旅行で海外に行く予定の大学生の皆さんは、ぜひ利用してみてはいかがでしょうか?

キャンペーン詳細はコチラ


マイナビ学生の窓口フレッシャーズ 広告企画/提供:株式会社テレコムスクエア

関連記事

新着記事

もっと見る

  • 旅の手引き
  • 旅の裏ワザ
  • 卒業旅行なんでもランキング
  • 旅で見つけた宝物



1位 イギリス >>人気スポットをチェック
2位 イタリア >>人気スポットをチェック
3位 フランス >>人気スポットをチェック

ランキングをもっと見る



シンガポールで見つけた!旅の宝物
近代的な街並みとディープなアジアの雰囲気両方を楽しめるシンガポール! そんな国を巡って先輩が見つけたものとは?

先輩の体験記をチェック



HOT TOPIC話題のコンテンツ

注目キーワード

卒業旅行特集

  • ピックアップ