働いてみてわかった! 社会人が実感した「父親のすごいところ」7選

2017/06/08

付き合い・人間関係

もうすぐ父の日がやってきますね。子どものころはあまり両親のありがたみを実感することがなかった人も、大人になって自分も社会に出て働いたり家庭を持ったりして、初めて父親のすごさをわかった、という部分があるのではないでしょうか。そこで今回は、社会人になって初めて実感した父親のすごいところについて、社会人に聞いてみました。

▼こちらの記事もチェック!
人生の先輩! 社会人が働いてみて父親のすごさを実感した瞬間

■社会人になって初めてわかった父親のすごいところを教えてください。

●長年仕事を続けているところ

・毎日休みもせず、手も抜かずにまじめに定年まで勤めあげていることは感心する。自分が知っている限り転職もせず、まじめに勤めている姿に尊敬する(女性/33歳/その他)
・毎日毎日、長年仕事をまじめにこなしていたところ。仕事を続けるということがどんなに大変なことか、自分で身に染みたから(女性/36歳/その他)
・何十年もサラリーマンを続けているところ。一つのことを何十年も続けていることの大変さがなんとなくわかったから(男性/50歳以上/食品・飲料)
・同じ会社に定年まで勤務したところ。特に役員などお偉いさんになったわけではないが、同じ会社で40年弱勤務するのはたやすいことではないと思う(男性/28歳/その他)

●愚痴や文句を言わずに頑張っているところ

・不満を口にせず毎日仕事に行っていること。自分が社会人になって働いてみると不満だらけだから(男性/27歳/運輸・倉庫)
・自分の自由時間もなく、仕事の愚痴も言わず、家族のために尽くしてくれたこと。社会人や親になるまではこんなに苦労してたんだとは気づかなかった(男性/33歳/団体・公益法人・官公庁)
・仕事の愚痴を言わず、何十年も働いているところ。ストレスもあるだろうに、それを家族に見せないところがすごいと思う(女性/34歳/食品・飲料)
・精神的なタフさ。よく毎日愚痴も言わずに仕事ができるなと思ったから(女性/28歳/その他)

次のページお父さんのこんなところを尊敬する!

関連記事

新着記事

もっと見る

HOT TOPIC話題のコンテンツ[PR]

注目キーワード

注目:社会人ライフ全般

付き合い・人間関係の人気記事ランキング

  • 新生活準備応援クーポン特集


    ピックアップ [PR]