パケ買いも当たり前? 社会人女性が好きなデパコスブランド10選

2017/05/16

身だしなみ・ビジネスアイテム

社会人になって少しお金に余裕ができると、おしゃれにお金を使う女性も増えてきます。大学時代はプチプラコスメを使っていたけれど、社会人になると同時にデパコスデビューをした、なんて人も多いかもしれません。デパートに並ぶハイブランドのコスメたち。さまざまなお店のブランドがありますが、社会人女性に人気なのはどのブランドなのでしょうか? 意見を聞いてみました。


▼こちらの記事もチェック!
オフィスで活躍! 社会人でも着られるファストファッションブランド8選

■あなたが好きなデパートコスメブランドを教えてください。

●シャネル

・デザインと香りがとてもよくて、持っているだけで女子力アップになりそうだから(34歳/商社・卸)
・パッケージが豪華できれいなところが好みだから(24歳/その他)
・自分に合うから(30歳/金属・鉄鋼・化学)

●イヴ・サンローラン

・パッケージがきれいでテンションがあがるから(20歳/その他)
・パッケージがきれいで持っているだけで気分があがる(24歳/アパレル・繊維)
・好きな色の口紅があるから(45歳/アパレル・繊維)

●アナ スイ

・プレゼントされたことがあり、気に入っているから(25歳/アパレル・繊維)
・色使いがいい(28歳/電機)
・香水がいい香りのものが多いから(28歳/人材広告・人材派遣)

●ディオール

・派手すぎないデザインが好み(23歳/その他)
・お洒落で高級な感じがするから(33歳/学校・教育関連)

次のページこんなこだわりポイントも!

関連記事

新着記事

もっと見る

HOT TOPIC話題のコンテンツ

注目キーワード

 ビジネス用語・カタカナ語80選

 キャリアロードマップの一歩目

  • ピックアップ