入社して1ヶ月経過! 2017卒社会人が実際にやらかした失敗エピソード8選

2017/05/08

新生活・準備



新年度がスタートして1ヶ月あまり。新社会人にとっては、新しく覚えることばかりで目まぐるしい数週間だったはずです。そんな多忙かつ不慣れな日々の中で、早速、何かしらの「やらかし」をしてしまったという人も、いるのではないでしょうか? 実際にどんな失敗やミスをしてしまったのか、実際に社会人1年目の方に話を聞いてみました。

▼こちらの記事もチェック!
仕事がうまくいかない……失敗・ミスが増えたときの対処法4つ

■会社で失敗・ミスしてしまったことについて、エピソードを教えてください。
●遅刻

・訪問先を間違えた(男性/24歳/その他)
・疲れていて、寝坊してしまった(男性/20歳/その他)
・ついうっかり寝坊した(男性/26歳/医療・福祉)
・朝方の生活に慣れずに、早速やってしまった(男性/24歳/学校・教育関連)

●電話応対でのミス

・電話の転送がうまくできなかった(男性/23歳/小売店)
・電話の応対の仕方が、マニュアルと違っていた。まず自分の会社名を言うのが先だった(女性/23歳/その他)
・電話に出た時に、社長の名前にさんを付けて呼んでしまった(女性/27歳/アパレル・繊維)
・電話にでたが、相手先の会社名と名前が聞き取れずに何度も聞き返してしまった(男性/24歳/自動車関連)

次のページ新社会人時代にしてしまった失敗とは……?

関連記事

新着記事

もっと見る

HOT TOPIC話題のコンテンツ[PR]

注目キーワード

注目:社会人ライフ全般

新生活・準備の人気記事ランキング

  • 新生活準備応援クーポン特集


    ピックアップ [PR]