独身一人暮らし社会人に聞いた! 時間がある休日に自炊で作りたい料理10選

2017/04/29

社会人ライフ

平日は仕事で疲れて帰ってきて、食事もついコンビニ弁当などですませてしまいがちな一人暮らしの社会人。でも、たまには時間をかけてじっくりと自炊して食事を楽しみたい! と思っている人も多いのではないでしょうか。今回はそんな休日に時間をかけて料理するとしたら作ってみたいものについて、社会人のみなさんに聞いてみました。

▼こちらもチェック!
【趣味探し診断】 忙しいあなたにおすすめの趣味は?

■休日など、時間がある日に自炊で作りたいと思う料理を教えてください。

●カレー

・手をかければおいしいのができるから(男性/37歳/その他)
・寝かせておいしく作りたい(女性/23歳/自動車関連)
・自分なりにアレンジして作る楽しみがあるから(男性/38歳/金融・証券)
・カレーは何度も食べられるし、無駄な食費を抑えられて経済的だから(男性/23歳/電機)

●ハンバーグ

・時間をかけて作りたいから(女性/24歳/団体・公益法人・官公庁)
・煮込みハンバーグを時間をかけて作るとおいしいから(女性/35歳/学校・教育関連)
・ひき肉をこねて焼けばできる、簡単でおいしい料理だから(男性/27歳/運輸・倉庫)
・普通のものだけでなく、豆腐ハンバーグなどバリエーションを増やしたいから(女性/23歳/人材派遣・人材紹介)

●餃子

・皮から手作りしたい(女性/25歳/生保・損保)
・餃子をおなか一杯食べたいから(男性/34歳/学校・教育関連)
・好きだけど、時間がないとできないから(女性/33歳/学校・教育関連)
・自分で皮に包んで作る具だくさん餃子は特別においしいから(男性/34歳/機械・精密機器)

●シチュー・ビーフシチュー

・シチュー。好物なので(男性/38歳/自動車関連)
・シチュー。トロトロ煮るとおいしくなる(女性/46歳/その他)
・ビーフシチュー。ゴージャス感があるから(女性/28歳/情報・IT)
・ビーフシチュー。時間をかけて煮るととてもおいしくなるから(女性/20歳/小売店)

次のページ意外と時間がかかる? 手軽に食べられるこのメニューも

関連記事

新着記事

もっと見る

HOT TOPIC話題のコンテンツ

注目キーワード

 ビジネス用語・カタカナ語80選

 キャリアロードマップの一歩目

  • ピックアップ