キャリアアップに使える?! 仕事につながりやすい勉強ジャンル7選

2017/04/25

付き合い・人間関係

春は何かと新しいことに挑戦したくなる季節。社会人のみなさんにとっても、仕事のために資格習得を勉強を始めた人が多いかもしれませんね。実際に何かの勉強を始めるとなるとどんなものがおすすめなのでしょうか? できれば仕事のチャンスにつながるものをしたいと思う人も多いでしょう。そこで社会人のみなさんに仕事につながりやすい勉強のジャンルについて話を聞いてみました。

▼こちらの記事もチェック!
ステップアップも期待! 忙しい社会人だからこそチェックしたい資格の選び方

■仕事につながりやすいと思う、社会人になってから勉強するのにおすすめのジャンルを教えてください。
●英語

・使えると何かと役に立つ(女性/23歳/自動車関連)
・英語を使った業務を任せてもらったり海外支店で働くこともできてよい経験を得られると思うから(男性/48歳/自動車関連)
・外国人の接客の時に話せたらいいなと思ったから(女性/24歳/アパレル・繊維)
・海外勤務のチャンスも広がると思うから(男性/35歳/食品・飲料)

●会計

・知っていて損はなさそう(女性/28歳/情報・IT)
・一般常識としても使えるから(男性/31歳/不動産)
・専門知識をきちんと身につけて資格を取得すれば将来独立して働くことも可能だと思うから(男性/34歳/機械・精密機器)

次のページ就職につながる勉強とは!

関連記事

新着記事

もっと見る

HOT TOPIC話題のコンテンツ[PR]

注目キーワード

注目:社会人ライフ全般

付き合い・人間関係の人気記事ランキング

  • 新生活準備応援クーポン特集


    ピックアップ [PR]