これでモテモテ!? 合コンで好印象な男性の自己紹介8選

2017/04/22

飲み会・宴会

社会人にとって合コンは貴重な出会いの場。最初に行われる自己紹介で第一印象が大きく左右されるので、なんとか好印象を得たいものですよね。そこで今回は、合コンで好印象な男性の自己紹介を、社会人女性のみなさんに聞いてみました。

▼こちらもチェック!
社会人の恋愛を長続きさせるには? 「恋と仕事両立度」診断!

■合コンで好印象な社会人男性の自己紹介はどんなものですか?

●ハキハキと聞き取りやすい

・お酒の席は大体がやがやして、聞き取りづらいときがある。聞き直しにくいので、最初からはっきりしゃべってほしい(女性/38歳/食品・飲料)
・明朗な感じがするから(女性/28歳/その他)
・はっきりと言ってくれた方が好印象を与えるから(女性/41歳/その他)
・ぼそぼそ話されると暗いなと思ってしまうから(女性/33歳/アパレル・繊維)

●明るくて人当たりがいい

・そういう相手が好みだから(女性/22歳/その他)
・話しやすいから(女性/29歳/医療・福祉)
・自己満足でなく周りを気遣える感じがする(女性/43歳/その他)
・暗い人は話しにくいから(女性/25歳/その他)

●自慢話をしすぎない

・いいところに勤めていてもあまりアピールしないでほしい。なんとなくアプローチしづらくなるので(女性/36歳/その他)
・自己中な感じがするから(女性/50歳以上/情報・IT)
・自分の自慢ばかりする人は印象悪い(女性/27歳/その他)
・自慢などではなく、事実のみで話してくれる(女性/50歳以上/その他)

次のページこんな自己紹介もGood!

関連キーワード:

関連記事

新着記事

もっと見る

HOT TOPIC話題のコンテンツ

注目キーワード

 ビジネス用語・カタカナ語80選

 キャリアロードマップの一歩目

  • ピックアップ