合コン、職場恋愛だけじゃない! 出会いがない社会人におすすめの、ちょっと変わった出会い方8選

更新:2017/06/09

社会人ライフ

学生のころに比べると「社会人は出会いがない」と感じている人も多いのではないでしょうか? 職場恋愛や友達の紹介などの限られた手段を除くと、気軽に異性と接することができる機会がなかなかない……という人はけっこういるのではないでしょうか。実際に恋人がいる社会人はどんな場所で相手を見つけたのでしょうか? 今回は合コンや友達、職場恋愛など、ありがちな方法とは違うちょっと変わった社会人の出会いの探し方を聞いてみました。

▼こちらの記事もチェック!
社会人女性が憧れる! 社内恋愛のシチュエーション8選


■合コン・友だちの紹介などではなくちょっと変わった出会い方を教えてください。
●店員と客として

・コンビニの客と店員。顔なじみになって世間話をするようになり付き合った(男性/37歳/その他)
・居酒屋の店員と客。居酒屋の店員と話をしているうちに仲良くなった(男性/28歳/情報・IT)
・レストランの店員と客。連絡先を聞かれてそれから付き合うようになった(女性/46歳/その他)
・アパレルショップの店員と客。友人が何回かお店に通っているうちに仲良くなった店員と連絡先を交換して付き合うようになった(女性/28歳/電力・ガス・石油)

●客同士で

・ライブハウスの客と客。同じアーティストが好きで意気投合して(男性/38歳/その他)
・カフェで隣り合った人。友達がカフェで隣り合った人となんとなく話したのをきっかけに、仲良くなっていた(女性/33歳/食品・飲料)
・飲食店の客同士。飲食店でたまたま隣に座って意気投合した(男性/38歳/金融・証券)
・買い物に行った店で同じものを買おうとして譲り合いしたとき(女性/28歳/通信)

次のページまさかの〇〇で出会う?

関連キーワード:

関連記事

新着記事

もっと見る

HOT TOPIC話題のコンテンツ

注目キーワード

 ビジネス用語・カタカナ語80選

 キャリアロードマップの一歩目

  • ピックアップ