生活の満足度が上がる? 都会から離れた会社に勤めるメリット7選

2017/04/04

新生活・準備

都会は交通の便がよくたくさんの会社が集まっていますが、そのぶん通勤する人の多さや家賃の高さなど暮らしにくい部分もありますよね。一方、都会から離れた会社では不便な部分もあるかもしれませんが都会にはない働き方ができることもあります。今回は東京都心などの大都会ではない地域で働いている社会人のみなさんに、都会から離れた会社に勤めるメリットについて聞いてみました。

▼こちらもチェック!
【趣味探し診断】 忙しいあなたにおすすめの趣味は?

■大都会から離れた会社に勤めるメリットはなんだと思いますか?

●満員電車に乗らなくていい

・東京で雨の日の通勤ラッシュに遭遇したときは死ぬかと思った。濡れた傘が当たるなど不快だったので、あれが一年中と思うとそれだけでげんなりする(女性/34歳/学校・教育)
・東京都心の通勤電車に乗ることがないので、ストレスがなく快適に通勤できる(男性/32歳/その他)
・東京の都心の通勤電車だとかなりつらいし、そのストレスが嫌(女性/28歳/電力・ガス・石油)

●通勤スタイルが選べる

・車通勤ができる。お金がかからないのが一番のメリットだと思う。都会での車を持たない生活が想像できない(女性/25歳/食品・飲料)
・バスも路面電車も満員になることはないし、自家用車で通勤できるメリットも大きい(男性/50歳以上/医療・福祉)
・自転車で会社に行けるので楽(女性/25歳/小売店)
・東京都心のオフィスだと、自宅は遠いイメージがある。地方の小都市だと街中でもファミリーで住めるので、自転車で10分くらいで通勤できる(女性/38歳/食品・飲料)

●物価が安い

・地価も安くて、色々が安くすみそう(女性/31歳/情報・IT)
・ものを安く買えるから(男性/50歳以上/その他)
・支出額が少なくすむ(女性/32歳/建設・土木)
・住居費が安い。大都会の住居費はとほうもなく高くて、支払いができない(女性/50歳以上/その他)

次のページこれも都会以外のオフィスならでは!

関連記事

新着記事

もっと見る

HOT TOPIC話題のコンテンツ[PR]

注目キーワード

注目:社会人ライフ全般

  • 新生活準備応援クーポン特集


    ピックアップ [PR]