女性社員の憧れ! 思わず尊敬する働くママのすごいエピソード8選

2017/03/24

新生活・準備



育児休暇をとった後に復帰して、バリバリと働く女性社会人はあなたの会社にいませんか? 育児と仕事を両立している働くママは女性社会人の憧れですよね。思わず「あんな人に将来なりたい」とひそかに考えている人もいるかもしれませんね。そんな会社にすごいママさんについて社会人のみなさんに話を聞いてみました。

▼こちらの記事もチェック!
「出産後、元の職場に復帰した」は47.5%。育児休業を気持ちよく取得するコツ

■職場に出産・育児をしながら働いていて、すごいなぁと思うママさん女性社会人はいますか?
●保育園への送り迎え

・保育園に預けてからきて迎えに行ってるのがすごい(女性/25歳/団体・公益法人・官公庁)
・子どもを送り迎えして家事もしながら仕事もされていてすごいなと思うから(女性/23歳/情報・IT)
・2人のお子さんがいたけど毎日保育園に徒歩で送ってから、バイクに乗り換え会社まで来ていた。電車通勤より早く帰られるためだそう(女性/47歳/食品・飲料)
・保育園へ送り迎えするお母さんたちはみんなすごいなと思う(女性/38歳/食品・飲料)

●フルタイム勤務

・フルタイムでシングルで働いている人(女性/40歳/医療・福祉)
・育児とフルタイムの両立をしてる人は本当にすごいと思う(女性/25歳/生保・損保)
・フルタイムはすごい(男性/38歳/医療・福祉)
・週5・8時間で働いてる人は尊敬する(女性/21歳/電機)

次のページ働くママはやっぱりすごい!

関連記事

新着記事

もっと見る

HOT TOPIC話題のコンテンツ[PR]

注目キーワード

注目:社会人ライフ全般

新生活・準備の人気記事ランキング

  • 新生活準備応援クーポン特集


    ピックアップ [PR]