男性社会人に聞いた! 社内恋愛中だったらやってみたい憧れのシチュエーション8選「遅くまで2人で残業」

2017/03/22

社会人ライフ

社内恋愛をしてみたいと思ったことはありますか? 好きな人が一緒の会社にいるって、なんだかちょっとドキドキしますよね。相手にいいところを見せたくて、仕事もより一層頑張れるかもしれません。また会社の人にバレないように……とスリルを楽しみながら付き合うのがいいという人も。そこで今回はもし社内恋愛だったらやってみたいと思う憧れのシチュエーションについて社会人男性に話を聞いてみました。

▼こちらの記事もチェック!
「社内恋愛は絶対にしたくない」と思う社会人は約2割! その理由は?

もし社内恋愛だったらやってみたい憧れシチュエーションを教えてください。
一緒に出退勤

・一緒にいる時間が長くなるから(男性/33歳/商社・卸)
・仕事の愚痴なんかも話しながら帰りたい(男性/37歳/その他)
・帰りに一緒に電車に乗っているカップルを見るといいなと思っているから(男性/50歳以上/ソフトウェア)
・朝一緒に出社する。その日一日の仕事が頑張れそうな気がするから(男性/35歳/食品・飲料)

一緒に食事に行く

・仲がいいように感じるから(男性/33歳/運輸・倉庫)
・仕事が終わったら一緒に食事する。待ち合わせの時間ロスがないのでうれしい(男性/43歳/食品・飲料)
・一緒に残業して飲みに行く。飲みが楽しくなりそう(男性/27歳/運輸・倉庫)
・一緒に昼食を取る。手作り弁当で一緒に食べたいから(男性/50歳以上/団体・公益法人・官公庁)

一緒に残業

・残業中に2人きりでキス。疲れていたり忙しかったりすると燃えそう(男性/33歳/金属・鉄鋼・化学)
・他の人がいないので、いろんな話ができそうだから(男性/27歳/その他)
・職場で2人きりになるとドキドキする(男性/50歳以上/建設・土木)
・一緒に残業していちゃつく。他の人に見られたらとドキドキ感がある(男性/37歳/運輸・倉庫)

次のページほかにもあんなことも……

関連記事

新着記事

もっと見る

HOT TOPIC話題のコンテンツ[PR]

注目キーワード

注目:社会人ライフ全般

社会人ライフの人気記事ランキング

  • 新生活準備応援クーポン特集

     ビジネス用語・カタカナ語80選

     先輩社会人の働き方本音トーク

     キャリアロードマップの一歩目

    ピックアップ [PR]