助けてあげなくちゃ! ついつい仕事を助けてあげたくなる新人女性社員の特徴8選

2017/03/20

社会人ライフ

ついつい仕事を助けてあげたくなるような女性っていませんか? 慣れない仕事を一生懸命にがんばっている異性の姿を見ると、条件反射でキュンとしてしまうこともありますよね。「仕方ないな……」といいつつ、内面では喜んで手伝っていることも。そこで今回は男性社会人のみなさんに、そんな仕事を手伝いたくなる女性の特徴について聞いてみました。

▼こちらの記事もチェック!
めんこいのぅ……社会人が新入社員の初々しさに「かわいい」と思った瞬間8選

つい仕事を手伝ってあげたくなる女性の特徴はどんなものですか?
ひたむきな子

・要領は悪いがいつも真剣に取り組んでくれる人。つい応援したくなる(男性/33歳/金属・鉄鋼・化学)
・丁寧に仕事をしすぎてはかどらない女性。仕事を要領よくできるようにアドバイスしたくなる(男性/50歳以上/その他)
・素直に一生懸命な姿勢。支えてあげたくなる(男性/50歳以上/自動車関連)
・素直な人。恩返しの面もあるから(男性/41歳/建設・土木)

●がんばっている子

・努力を惜しまない姿勢を真摯に表している子。何としてもやり抜くために努力を惜しまない人を見ると、男女を問わず、手伝ってあげたくなる(男性/50歳以上/その他)
・がんばっていれば応援したくなる(男性/37歳/学校・教育関連)
・がんばっている姿を見ると助けてあげたくなる(男性/36歳/団体・公益法人・官公庁)
・その姿を見ると手伝いたくなるから(男性/47歳/金融・証券)


次のページこんな子は男性社員の心をつかむ!

関連記事

新着記事

もっと見る

HOT TOPIC話題のコンテンツ

注目キーワード

 ビジネス用語・カタカナ語80選

 キャリアロードマップの一歩目

  • ピックアップ