新人歓迎会・お花見に!飲み会が絶対に盛り上がる余興9選

更新:2018/11/06

飲み会・宴会



少しずつ暖かくなってきた今日このごろ。新社会人が入社するまで間もなくですね。4月に会社で行われることが多い行事といえば「新人歓迎会」と「お花見」。こういった社内イベントのために余興を考えている人も多いでしょう。そこで今回は今年の新人歓迎会、花見でやると絶対盛り上がると思う、おすすめの余興について社会人の意見を聞いてみました。

▼こちらの記事もチェック!
「脱出ゲーム」「上司の全力ふなっしー」。思い出深い結婚式の余興は?

■この春の新人歓迎会やお花見でやるのにおすすめな、盛り上がる余興を教えてください。

●PPAP

・未だにCMでも扱われているし、盛り上がる可能性があるから(男性/35歳/食品・飲料)
・自分はできないけど盛り上がる(女性/23歳/自動車関連)
・セリフを少し変えながらもできるので(女性/24歳/その他)
・簡単で誰でも歌えるし振り付けできるから(女性/41歳/情報・IT)

●サンシャイン池崎

・おもしろいから(男性/36歳/団体・公益法人・官公庁)
・今が旬だし盛り上がるから(男性/34歳/運輸・倉庫)
・テンション上げるの大変だけど安パイ(男性/30歳/情報・IT)

●恋ダンス

・大流行したダンスで、動きは難しくないけど見栄えがしそうなものだから(男性/24歳/医薬品・化粧品)
・大好きなドラマのダンスで、みんな知っているから(女性/30歳/その他)
・やったことないけど盛り上がりそうな感じだから(女性/41歳/その他)

次のページほかにもこんな意見が!

関連記事

新着記事

もっと見る

HOT TOPIC話題のコンテンツ

注目キーワード

 ビジネス用語・カタカナ語80選

 キャリアロードマップの一歩目

  • ピックアップ