いつまでもモテる? 「年齢の割に若いなぁ」と思う社会人の特徴8選

2017/03/11

社会人ライフ

年齢を重ねても、老けずに若々しい人がいます。会社の先輩や上司の中には、外見や内面が若々しくて、年齢を知ってびっくりという人がいるかもしれません。そこで、年齢の割に若く感じる社会人はどういう人なのか特徴を調査してみました。

▼こちらもチェック!
若手社会人からの絶大なる支持! 若い人に理解がある上司の特徴9選!

■この人年齢の割に若いなと思う社会人の特徴を教えてください。

●スタイルがいい

・スリムな体型を維持している。スーツがよく似合って様になっている(男性/38歳/金融・証券)
・年齢を重ねても痩せていれば若く見える(男性/37歳/その他)
・どんな洋服でも着こなせるから(男性/24歳/医薬品・化粧品)
・スラッとしている人は姿勢がよくて若々しい(女性/27歳/アパレル・繊維)

●ファッションセンスがいい

・若作りし過ぎることなく似合ってる服を着ているのを見ると、感性が若いなと思う(男性/38歳/自動車関連)
・おしゃれな服装だと若さが引き立つから(女性/23歳/金属・鉄鋼・化学)
・おしゃれな人は輝いて見える(女性/30歳/その他)
・服装が若くて似合っている(男性/50歳以上/印刷・紙パルプ)

●流行についていっている

・最新の曲を知ってる。カラオケで(女性/40歳/情報・IT)
・流行りの店を知っていること。話題の店を知っていて、トレンドに強いと気持ちが若い人だなと思うから(女性/29歳/人材派遣・人材紹介)
・最先端いっている。流行好きだから(男性/26歳/金融・証券)
・若い子のトレンドについていっている。若い社員との話についていっている(男性/30歳/情報・IT)

次のページ若者の話題についていけている!

関連記事

新着記事

もっと見る

HOT TOPIC話題のコンテンツ[PR]

注目キーワード

注目:社会人ライフ全般

  • 新生活準備応援クーポン特集

     ビジネス用語・カタカナ語80選

     先輩社会人の働き方本音トーク

     キャリアロードマップの一歩目

    ピックアップ [PR]