仕事の大変さをわかってくれる! 社内恋愛のいいところ9選

2017/03/04

恋愛

社内恋愛は気まずいから嫌、という意見もあれば、一方で社内恋愛に憧れている人も多いのではないでしょうか。特有のドキドキやスリルなど、社内恋愛にはいいところがいくつかあるようです。今回は、そんな社内恋愛のよさについてまとめてみました。

▼こちらもチェック!
社会人の恋愛を長続きさせるには? 「恋と仕事両立度」診断!

■社内恋愛のよさは何だと思いますか?

●一緒にいる時間が長い

・一緒にいる時間が短くてすれ違う人も多いから(女性/24歳/小売店)
・会いたいと思えば会える(男性/32歳/電機)
・同じ社内にいればちょっとした時間でも会える(女性/42歳/情報・IT)
・終業後や休みの日に会うだけよりも、長い時間一緒にいられるから(男性/35歳/食品・飲料)

●仕事の理解がある

・仕事で遅くなっても理解してもらえる(男性/33歳/建設・土木)
・緊急患者の入院やトラブルの対応のために勤務時間が延びる、夜間・早朝出勤、休日の返上などは珍しくない。命を守る職場である故に、放り出せないことは本当に多い。いちいち説明しなくてもそれを理解してくれると、精神的に楽(男性/50歳以上/医療・福祉)
・同じ社内だから仕事に対する理解力は他社同士よりあるのではないかと思う(女性/50歳以上/医療・福祉)
・妻も同じ支店にいた。業務は違ったが、何をしているのかは判断がついた。だから結婚前に休みを取って旅行などに行くのも容易にできた(男性/50歳以上/運輸・倉庫)

●相手のことをよく知ることができる

・近くにいるので、相談しやすいから(男性/37歳/その他)
・人間的にどんな人なのか確かめることができるから(男性/34歳/機械・精密機器)
・一応、身元がわかっているので、気が合えば当たり外れが少ないらしい(男性/50歳以上/その他)
・近くにいれば仕事ができるか、頼れるかわかる(男性/30歳/情報・IT)

次のページこんなところも社会恋愛のメリット!

関連記事

新着記事

もっと見る

HOT TOPIC話題のコンテンツ[PR]

注目キーワード

注目:社会人ライフ全般

恋愛の人気記事ランキング

  • 新生活準備応援クーポン特集


    ピックアップ [PR]