仕事がはかどりすぎて楽しい! 社会人が「お仕事ハイ」になった瞬間8選

2017/03/03

社会人ライフ

「キーボードをたたく手が止まらない!」と思えるほど、ノリノリで仕事ができる瞬間はありませんか? 事がはかどりすぎて、気付いたら休憩時間が終わっていたという経験もあるのではないでしょうか。今回は、社会人のみなさんに「お仕事ハイ」になった瞬間を聞いてみました。

▼こちらの記事もチェック!
仕事がうまくいかない……失敗・ミスが増えたときの対処法4つ


■あなたが「お仕事ハイ」になった瞬間を教えてください。
●休みの前

・連休前。あと少しで休めると思うとやる気が出てくる(男性/42歳/その他)
・金曜日の昼食後に残り数時間と考えたら。休みが迫っているとノリだす(男性/33歳/機械・精密機器)
・残業続きで休み前の最後の残業日。朝からテンションがあがる(女性/45歳/アパレル・繊維)
・金曜午後は絶好調。やる気がすごい出る(女性/28歳/情報・IT)

●仕事が順調なとき

・予定が詰まっていて思い通りに事が運んで行ったとき。すべて自分の思い通りになったので(女性/28歳/通信)
・閉店後、事後処理を計画通り進めて行けているとき。特にトラブルもなく、順調に仕事が進んでいるとうれしくなるから(女性/30歳/その他)
・難しい仕事をこなせたとき(女性/48歳/小売店)
・朝から仕事が順調に進んでいる日。何の邪魔も入らず、自分の思うように仕事を進めていると、スイッチが入る(女性/33歳/食品・飲料)

次のページほかにもこんな意見が……!

関連記事

新着記事

もっと見る

HOT TOPIC話題のコンテンツ[PR]

注目キーワード

注目:社会人ライフ全般

社会人ライフの人気記事ランキング

  • 新生活準備応援クーポン特集

     ビジネス用語・カタカナ語80選

     先輩社会人の働き方本音トーク

     キャリアロードマップの一歩目

    ピックアップ [PR]