めんこいのぅ……社会人が新入社員の初々しさに「かわいい」と思った瞬間8選

2017/03/02

付き合い・人間関係

春になると続々と入社し配属されてくる社会人一年目の社員たち。フレッシュな新入社員の姿を見ていると、心がほっこりしませんか? 自分の新人時代を思い出して、感慨深い気持ちがこみ上げてくる人もいるのではないでしょうか。わからないながらも一生懸命に仕事をこなそうとしている姿を見ると、思わず「かわいいなぁ」と優しい気持ちになりますよね。今回はそんな新入社員を見ていて初々しさにキュンとした瞬間について社会人の先輩たちに聞いてみました。


▼こちらの記事もチェック!
新入社員に戻れたらやり直したいこと8選! 先輩社会人が今でも後悔していることって?

■新入社員を「かわええなぁ」と思う瞬間はどんなときですか?

●不慣れな様子がかわいい

・電話対応に苦労してる姿。自分もそうだった(女性/24歳/医療・福祉)
・先輩に怒られているとき。なんかがんばっていたから(女性/28歳/ホテル・旅行・アミューズメント)
・人の名前が覚えられないとき。自分の時のことを思い出すから(女性/28歳/その他)
・勝手がわからなくても必死でついてくる姿。仕事を覚えようとするやる気があればあとはなんとかなる(男性/33歳/金属・鉄鋼・化学)

●ひたむきさがかわいい

・目を輝かせて人の話を聞いてくれるとき。余計な感情が入ってなくていい(男性/49歳/医療・福祉)
・慕って付いてくる新入社員。教え甲斐があるから(男性/34歳/運輸・倉庫)
・疲れてるのに、がんばっているとこ。仕事を覚えようと必死(女性/33歳/不動産)
・伝えたことを一言一句メモしているとき。必死にがんばろうということが伝わってくるから(男性/27歳/運輸・倉庫)

次のページほかにもこんなところが!

関連記事

新着記事

もっと見る

HOT TOPIC話題のコンテンツ[PR]

注目キーワード

注目:社会人ライフ全般

付き合い・人間関係の人気記事ランキング

  • 新生活準備応援クーポン特集


    ピックアップ [PR]