「仕事と恋愛、どっちが大切?」究極の選択、男性社会人が選んだのはどっち?

2017/03/03

社会人ライフ

社会人として働くようになると恋愛との両立が難しくなることも。大学時代から付き合っていた彼女や彼氏と社会人になってから別れてしまう人もたくさんいますよね。「仕事と私、どっちが大切!?」なんてことを聞かれた経験がある男性、聞いた経験のある女性は多いはず。実際に仕事と恋愛、どちらを選ぶ人が多いのでしょうか? 実際に社会人に話を聞いてみました。


▼こちらの記事もチェック!
新人時代は仕事に恋に大忙し! 同期社員との恋愛エピソード

■仕事と恋愛、どちらを大切にしていますか?

仕事 36人(37.11%)
恋愛 61人(62.89%)

■そう思う理由を教えてください
<仕事と答えた人>

●生きるために必要なのは仕事

・仕事をしないとお金が稼げないから(男性/33歳/商社・卸)
・生活費のため(男性/34歳/建設・土木)
・お金が大事なので(男性/33歳/商社・卸)
・仕事は金になるが、恋愛は金にならないから(男性/24歳/食品・飲料)

●恋人がいない・いらない

・恋愛するような人になかなか出くわさない(男性/27歳/運輸・倉庫)
・恋愛と縁がない生活だから(男性/25歳/団体・公益法人・官公庁)
・正答はどちらでもないが、仕事と恋愛の二者から選択しなければならないのであれば、消去法で仕事である。理由は、恋愛は自分には縁がないからである(男性/50歳/その他)
・趣味が大事(男性/30歳/運輸・倉庫)

次のページ恋愛が大事だと答えた人は……

関連記事

新着記事

もっと見る

HOT TOPIC話題のコンテンツ[PR]

注目キーワード

注目:社会人ライフ全般

社会人ライフの人気記事ランキング

  • 新生活準備応援クーポン特集

     ビジネス用語・カタカナ語80選

     先輩社会人の働き方本音トーク

     キャリアロードマップの一歩目

    ピックアップ [PR]