これがないとムリ! 社会人に聞いた、結婚しても失いたくない自由8選

更新:2017/06/09

社会人ライフ

「結婚」に憧れている社会人もたくさんいますよね。4月から社会人になる学生にとってもいずれは結婚したいと思っている方も多いでしょう。でも結婚は人生の墓場、と昔から言われることもあり、結婚で自由を失うと感じる人は多いようです。しかし、人によってそれぞれ譲れない自由もあるはず! 今回は、結婚しても失いたくない自由について社会人に聞いてみました。

▼こちらの記事もチェック!
既婚男性に聞いてみた! 結婚したければやっておいたほうがいいコト


■結婚してもこれだけは失いたくない! という自由は何ですか?
●お金

・お金で制限されたくない(女性/25歳/金融・証券)
・お金を稼いでいるのに、お小遣い制は絶対に耐えられないので(男性/30歳/学校・教育関連)
・お金が自由に使えること。お金が使えないと、不便を感じるから(男性/25歳/団体・公益法人・官公庁)
・独身の時と同じようにお金を使いたいから(男性/31歳/団体・公益法人・官公庁)

●旅行

・友達と旅行すること。女友達との旅行は、とても楽しいから止めたくない(女性/33歳/食品。飲料)
・海外旅行が好きで定期的に行きたいから(女性/23歳/情報・IT)
・旅行に行くことが楽しいから(女性/30歳/医療・福祉)
・自由に旅行に行ける事。リフレッシュする時間は大切だから(女性/27歳/アパレル・繊維)

●趣味

・ストレス発散するため(男性/33歳/商社・卸)
・趣味をいつまでも続けて行きたい(男性/26歳/団体・公益法人・官公庁)
・自分の趣味の時間。サッカーをしていないとリフレッシュできない(男性/31歳/学校・教育関連)
・趣味の時間がないのは死んでるのと同じだから(男性/29歳/金融・証券)

次のページこの自由だけは奪われたくない!

関連記事

新着記事

もっと見る

HOT TOPIC話題のコンテンツ

注目キーワード

 ビジネス用語・カタカナ語80選

 キャリアロードマップの一歩目

  • ピックアップ