男女両方が支持! 部下が憧れるかっこいい女性上司の特徴8選

更新:2017/06/09

社会人ライフ

女性管理職が着実に増えつつある日本。バリバリ働く女性上司の中でも、男性から見ても思わず「かっこいい!」と思うような人っていますよね。実際に働いている社会人男女に、かっこいい女性上司像を聞いてみました。果たして部下があこがれるかっこいい上司はどんな人物なのでしょうか?

▼こちらもチェック!
あなたを伸ばしてくれる?! 理想の上司診断

●仕事と家庭の両立をしている

・バランスがとれていてすごいと思うから(男性/25歳/運輸・倉庫)
・仕事だけでなく、プライベートも充実している人は魅力だから(男性/35歳/医薬品・化粧品)
・仕事ができるのが条件だけど、人生は仕事だけでないから(女性/33歳/学校・教育)
・どちらかに偏りすぎることなく、バランスを取っている点がすごいと思う(男性/35歳/食品・飲料)

●人間ができている

・くたびれた顔をせず、きれいでスタイルもよくさっそうと仕事をこなす(男性/37歳/運輸・倉庫)
・笑顔で偉そうな態度を取らない。人として尊敬できるから(男性/47歳/学校・教育)
・上長に厳しく、部下に優しい(男性/50歳以上/電機)
・男女問わず頼られている人をみると、かっこいいと思う(女性/25歳/小売店)

●生き方にカッコよさが表れている

・文句を言わない。守ってくれる感が強いので(男性/32歳/運輸・倉庫)
・生きかたが男に頼っていないように見える(男性/34歳/団体・公益法人・官公庁)
・キャリアアップに迷いがない。男でも躊躇することに対してまい進している(男性/33歳/金属・鉄鋼)
・自分に自信を持っていてかっこいいと思う(女性/25歳/食品・飲料)

次のページこんなところもかっこいい上司の条件!

関連記事

新着記事

もっと見る

HOT TOPIC話題のコンテンツ

注目キーワード

 ビジネス用語・カタカナ語80選

 キャリアロードマップの一歩目

  • ピックアップ