手帳orスマホ、社会人のスケジュール管理方法はどっちが人気?

2017/02/14

身だしなみ・ビジネスアイテム



社会人、特に営業マンにとって、毎日のスケジュール管理は非常に重要な要素となります。効率よく動くことでより大きく会社に貢献するために欠かせないからです。さて、そのスケジュール管理は、昔ながらの手帳で行うのか、それともスマホで行うのか、どちらが多数派なのでしょうか、今回は社会人のみなさんにアンケートを取ってみました。


社会人になってからのスケジュール管理は手帳派ですか? スマホ派ですか?

手帳派 118人(50%)
スマホ派 118人(50%)

■理由を教えてください
●手帳派

・全体を把握しやすいから(男性/33歳/商社・卸)
・手書きのほうが早いから(男性/38歳/金融・証券)
・手帳の方が、過去を見返したり複数ページを同時に見返すのに、素早くできて便利(女性/33歳/食品・飲料)
・スマホをいじっていると遊んでいると思われる(男性/38歳/自動車関連)
・自分で書いたほうが頭にスケジュールが入っているから(男性/30歳/情報・IT)
・データが飛ぶのが怖い紙のほうが安心。人前でスマホを出して入力するのがちょっと失礼なような気もする(男性/32歳/学校・教育関連)
・若者みたいにスマホ管理はできない。私は慣れた書く派である(男性/50歳以上/医療・福祉)
・融通が利く(男性/50歳以上/建設・土木)

次のページスマホ派の意見は……

関連記事

新着記事

もっと見る

HOT TOPIC話題のコンテンツ[PR]

注目キーワード

身だしなみ・ビジネスアイテムの人気記事ランキング

  • 新生活準備応援クーポン特集

     ビジネス用語・カタカナ語80選

     先輩社会人の働き方本音トーク

     キャリアロードマップの一歩目

    ピックアップ [PR]

    イベント

    もっと見る