旅行・趣味・副業?! 社会人が​1週間仕事を休めるならしたいこと8選!

更新:2017/06/09

社会人ライフ



社会人になると、学生のころとは違って、なかなかまとまったお休みを取るのがむずかしくなってきますよね。休暇の過ごし方は人それぞれですが、ぜひリフレッシュして前向きに仕事に取り組んでほしいものです。実際に会社から「1週間休んでいいよ!」と言われたらあなたはこの期間に何をしますか? 社会人のみなさんに、もし1週間休みをとることができたら、何をしたいか聞いてみました。

▼こちらの記事もチェック!
社会人に聞いた! 作ってほしい「○○休暇」6つ「誕生日休暇」「失恋休暇」

■1週間会社を休むことができたら、あなたがしたいことは何ですか?
●とにかくのんびりしたい

・好きな時間に起きて寝る。普段できないようなことだから(女性/42歳/情報・IT)
・思いっきり寝るのかな。まずゆっくり休みたいから(男性/27歳/金属・鉄鋼・化学)
・帰省してのんびり過ごす。時間を忘れたいから。(男性/35歳/運輸・倉庫)
・家でごろごろする。外に出る必要がないなら出ないと思うから(女性/24歳/小売店)

●海外旅行がしたい!

・ハワイでゆっくりする。マッサージを受けたい(女性/33歳/不動産)
・インドのバックパック。休みが固まらないとできないことだから(男性/34歳/団体・公益法人・官公庁)
・パリへ行く。一人で街並みを歩きたい(女性/46歳/小売店)
・ハワイに行く。ハワイに行ける機会はなかなかないから(男性/33歳/その他)

●国内旅行がしたい!

・島根に行く。親父と旅行(男性/44歳以上/その他)
・沖縄でのんびり。リラックスして充電したいから(男性/38歳以上/金属・鉄鋼・化学)
・ぶらっと北海道旅行。島を一周するつもりで、行き当たりばったりの旅をしたい(男性/32歳/学校・教育関連)
・行きたかった土地へ旅行する(女性/43歳/その他)

次のページほかにもこんな意見が!

関連記事

新着記事

もっと見る

HOT TOPIC話題のコンテンツ

注目キーワード

 ビジネス用語・カタカナ語80選

 キャリアロードマップの一歩目

  • ピックアップ